ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
北海道へ行ってきました ②
2017年09月07日 (木) | 編集 |
P1020477.jpg

北海道旅行レポ②

新千歳空港3階にある 【ロイズ チョコレートワールド】 を見てきました。

こちらは、古いチョコレート型などの道具類です。

P1020474.jpg

P1020476.jpg

P1020473.jpg

ロイズの歴代のチョコレート缶とパッケージです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ファクトリーでは機械によるチョコレートの製作過程などを見ることが出来ます。
普通のお土産物コーナーでは販売していないチョコもありました(*’U`*)

P1020498.jpg

そして、同じく新千歳空港内にある 【シュタイフ ディスカバリーウォーク】も見てきました

以前あった【シュタイフ ネイチャーワールド】は残念ながら閉鎖されてしまい、
見ることが出来なかったのですが、代わりに無料のコーナーが作られていましたW(`0`)W


P1020488.jpg

P1020517.jpg

P1020519.jpg

通路両サイドにズラッと大きなシュタイフのぬいぐるみ達が並ぶ姿は、圧巻です

P1020506.jpg

P1020507.jpg

動く子達も (っ*^ ∇^*c)

P1020537.jpg

P1020538.jpg

P1020534.jpg

P1020496.jpg

一緒に撮影できるスペースもあるので、うちの子も一緒に記念撮影してきました((^∀^*))

P1020500.jpg

ロイズもシュタイフも、とっても楽しいスペース(しかも無料!)でした。
また行きたいなぁ~v

IMG_8137.jpg

ロイス&シュタイフ コラボのプラリネチョコレートゲット出来て大満足です♫
(こちらは、2階のシュタイフ ショップで購入できます)


閲覧していただき、ありがとうございました。


北海道に行ってきました ①
2017年09月07日 (木) | 編集 |
P1020437.jpg

2泊3日の北海道旅行をしてきました♫
旭山動物園と札幌メインの旅行です。

P1020368.jpg

P1020370.jpg


とても良いお天気で暑く、一日中Tシャツ一枚で過ごせました。
寒い地域の動物は、みなグッタリおねんね・・・

P1020345.jpg

P1020359.jpg

オランウータンは、もぐもぐタイムに間に合ったので、
元気におやつを食べている姿を見ることが出来ました(^-^)/

もぐもぐタイムは、飼育員さんのお話も聞くことが出来るので、とても楽しいです

今回はツアーバスでの旅行だったので時間が限られてしまいましたが、
次回は一日かけてゆっくり見たいです。

P1020404.jpg

随所に設けられた看板?ポップ?がおしゃれです


P1020440.jpg

P1020456.jpg

北海道旧本庁舎と時計台の模型。
時計台の模型はペーパークラフトのようで・・・
売店でチェックしようと思っていたのに忘れてしまった・・・ヽ( ̄д ̄;)


P1020339.jpg

P1020340.jpg

札幌駅構内にズラッと吊された布? 
パッチワークのような、フラッグのような?

札幌国際芸術祭の一環みたいなのですが、とてもとても鮮やかで可愛かったです(。>(ェ)<。)

札幌市内数カ所で催されていて、時間があれば見てみたかったなぁ。


閲覧していただき、ありがとうございました



おとぎに国 ちいか
2017年08月22日 (火) | 編集 |
IMG_7891.jpg

『おとぎの国 マッチ売りの少女 ちいか』をお迎えしました♫

ずっと気になっていて、迷っている内に完売となってしまった子だったので、

今回ご縁があってとても嬉しいです (^-^)/

IMG_7892.jpg

我が家にいる リスさんちいか とはまた違った ショートヘアが似合う子です 

IMG_7893.jpg

おとぎの国シリーズは、衣装もとてもステキなんですよね。

ボリュームのあるパニエで後ろ姿もキュート 

IMG_7894.jpg

ブーツにはファスナーが付いているし、ケープも袖が広くて着させやすい グッドデザイン なのです♪(/・ω・)/ ♪
IMG_7895.jpg

IMG_7896.jpg

バスケットもカワイイ♫

欲を言うならば、これにマッチが付けば完璧なのですが。


こんなカワイイ子がマッチ売っていたら、全部買い占めてご本人も是非暖かい部屋へご招待しているだろうなぁ・・・

ということで、またまたドールさんを増やしてしまった自分への言い訳をしているのです(*^_^*)


閲覧していただきありがとうございました。

スヌーピー・リカちゃん
2017年07月29日 (土) | 編集 |
IMG_7255.jpg

銀座三越で開催されている『スヌーピーin Ginza』に行ってきました。

IMG_7257.jpg

リカちゃんお迎えしました♫

IMG_7259.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7272.jpg

前から、後ろから。

お耳とリュックが スヌーピー~

オーバーオールもカワイイ (。>ω<。)ノ

IMG_7276.jpg

一緒に缶入りの金平糖とショッパー付きのマステを購入しました。

IMG_7265.jpg

ショッパー、ちょっと大きいかなぁ

IMG_7264.jpg

「 リュックには、この子を入れようかな

IMG_7258.jpg

金平糖は缶も中身もGOODです ♪(/・ω・)/ ♪


スヌーピー・リカちゃん、可愛くって大満足です ヾ(o´∀`o)ノ


閲覧していただきありがとうございました

新しいクマちゃんと♫
2017年07月26日 (水) | 編集 |
IMG_6622.jpg

先日ゲットした小さい子をゆうたにプレゼントしました♫

IMG_6623.jpg

この子は7cm位のサイズなのですが、1/6ドールピッタリですね!

IMG_6624.jpg

ゆうたもベアもとってもカワイイ(。>ω<。)ノ

この子は、モールではなく大きいテディ同様モヘアで出来ていて、手足も動かせます。

大きい子でも作るのがとっても難しいと思うのに、こんな小さく作れるなんて・・・すごいなぁ (*≧∪≦)


閲覧していただきありがとうございました