ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
スヌーピー・リカちゃん
2017年07月29日 (土) | 編集 |
IMG_7255.jpg

銀座三越で開催されている『スヌーピーin Ginza』に行ってきました。

IMG_7257.jpg

リカちゃんお迎えしました♫

IMG_7259.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7272.jpg

前から、後ろから。

お耳とリュックが スヌーピー~

オーバーオールもカワイイ (。>ω<。)ノ

IMG_7276.jpg

一緒に缶入りの金平糖とショッパー付きのマステを購入しました。

IMG_7265.jpg

ショッパー、ちょっと大きいかなぁ

IMG_7264.jpg

「 リュックには、この子を入れようかな

IMG_7258.jpg

金平糖は缶も中身もGOODです ♪(/・ω・)/ ♪


スヌーピー・リカちゃん、可愛くって大満足です ヾ(o´∀`o)ノ


閲覧していただきありがとうございました

リカちゃんのトレンチコート
2016年12月10日 (土) | 編集 |
P1020016.jpg


VERYコラボ コーディネートリカちゃん】の トレンチコートセットです。

我が家唯一のビジューリカちゃんに着てもらいました♬

VERYコラボ のリカちゃん自身もと~ってもかわいくて、お迎えしたかったのですが・・・。

P1020014.jpg

コート、紺色タートル、チェックのフレアスカート、タイツ、茶のショートブーツ
以上5点セットです。
開封してしまっていたのですが、ショートブーツが今回見当たらず・・・
アゾンのローファー着用。


P1020015.jpg


後ろ姿もカワイイ(^o^)

P1020019.jpg


「 どの本にしようかな? 」

P1020025.jpg

「 今日は、この本にするわ♪ 」


ドールの撮影ポーズ 難しい・・・。

いつも決まったポーズだし、撮影の際は自立保持や床壁の粗が写らないようにばかり目がいっていて
編集の段階でやっと、ポーズのひどさ、写真のボケっぷりなど細かいことに気がつくのです (;´Д`)

とりあえず雑に作った背景をもっとちゃんとすれば撮影に集中できるのか・・・!?

来年の課題ですかねぇ・・・



拙いブログですが、閲覧していただき、ありがとうございました。


リカ・ビジューシリーズ snow drop
2016年06月21日 (火) | 編集 |
P1010401 (480x360)

【 リカ・ビジューシリーズ 】 より

スノー・ドロップ リカちゃん をお迎えしました。

P1010402 (360x480)

リカちゃんを手にするのは、実に小学校以来・・・。
はじめて自分のおこづかいで買ったお人形さんでした(*^_^*)

あれから○十年・・・よそさまのブログを拝見するとリカちゃんのお顔の変化がよくわかりますが、
だいぶ当時のリカちゃんとは違いビックリです。
こちらは、大人っぽいリカちゃんなので、より違うのかもしれませんが・・・。


P1010398 (480x360)


P1010397 (480x360)

P1010396 (480x360)

横顔もカワ(・∀・)イイ!!


P1010395 (480x360)

この角度が一番好きです


P1010394 (480x360)

P1010392 (360x480)


リアルクローズ・リカちゃん ということで、アウトフィット目的で購入に至りましたが、
リカちゃん本人もとってもかわいい


お洋服も着やせやすいし、カッコイイしで、大満足です!(^^)!
これで、5000円以内なんて、ついつい他の子にも手を出してしまいそうで怖い💦


IMG_1708.jpg


できたらアウトフィットだけの販売も希望します、タカラトミーさん



ジェニーがやってきた
2015年10月27日 (火) | 編集 |
P1000362.jpg

2002年カレンダーガール・エアフォースジェニー です。

衣装目的でお迎えした人なので、早々に脱がせてしまってデフォルト写真は撮っていません (^_^;)

昔々リカちゃんは持っていたのですが、ジェニーははじめましてです。

エアフォースというだけあって思いのほか凛々しくカッコイイお姉さん♪

推定年齢18歳 らしいですが、私的には25くらいには見えるので、我が家ではその予定です。


P1000363.jpg

ボディはピュアニーモMに変更済み。

ただ死蔵していた旧ボディなので、関節がめちゃめちゃ外れやすい。

あげくにユノラに比べると自立しにくい・・・(>_<)

でも、ニーモの最大の利点は、ハンドパーツ と ボディが手に入りやすいこと

手の種類があるお蔭で、いろんなポーズが取れます 

P1000364.jpg

P1000365.jpg

「 ゲッツ! グー、チョキ、パー もできるのよ  」

ボディ早めに新しいのに変えるからね(^o^)