ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
スヌーピー ヴィンテージカフェ
2017年07月04日 (火) | 編集 |

IMG_6300.jpg
リーメントの【スヌーピー ヴィンテージカフェ】です。

やっと開封しました♪

IMG_6296.jpg
①ハンバーガープレート
こんがりしていて美味しそう

IMG_6293.jpg
②ストロベリーワッフル
シロップがスヌーピーの文字を象っているのです

IMG_6299.jpg
③コーヒードリッパー
最近のリーメントはこの形のドリッパーが多いですね。

IMG_6291.jpg
④カフェテーブル
ウッドラック同様、1/12の子たちにちょうど良いサイズ。

IMG_6292.jpg
⑤ウッドラック
スノーピーのこのタイプのマグ、大好きです (^-^)/

IMG_6295.jpg
⑥キーマカレー
スヌーピーのコミック~ ♫

IMG_6294.jpg
⑦サラダボウル
レタスがつやつやしてる~

IMG_6290.jpg
⑧ヴィンテージドール
このスヌーピー、プラなのにふわふわに見える工夫がされていて、ぬいぐるみっぽいのです ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_6302.jpg
ミュージアムのガチャを座らせて。

家具はキャンドゥのキットです。

キットとはいえ100円で買えるなんて素晴らしい!


最近のリーメントは可愛いものがたくさんあってアレもコレも欲しくなってしまい困りものですが、
スヌーピーのヴィンテージカフェなんて~~
抗えませんでした ヽ(´∀`)ノ

IMG_6298.jpg
付属のペーパーも、もう全てがカワイイ O(≧∇≦)O


【街角レトロ喫茶】もまだ開封していないのに・・・

あ、ピカチュウのもカワイイんですよね~

pikachu-komorebi-cafe-pokemon-6.jpg
画像は、公式の物をお借りしています。


大人買いしたくて ウズウズ (∩・∀・)∩




閲覧していただきありがとうございました。



ご当地名物ガチャ
2017年06月25日 (日) | 編集 |

IMG_6002.jpg

キャラスタの2人を連れてお出かけしてきました。

ちょっと億劫な外出だったのですが、可愛い付き添いがあるとテンションが上がりますね♫


そして、山手線内でご当地名物ガチャを見つけたので、ダメ元で回してみたら、

ずっと欲しかった 『崎陽軒のシュウマイ弁当』 が~(。>ω<。)ノ


IMG_6007.jpg

当然、お昼はシュウマイ弁当です♪

1/12サイズですかね?

比較するとこんなに小さいのに、ちゃんと包装紙、お箸、お手ふき、紐がついています。

カワイイ(^∇^)ノ

IMG_6013.jpg

お庭でランチタイム

ホントはお外で撮影と行きたかったのですが、あいにくの雨模様(^_^;

キャンドゥの背景、リーメントの小物と。

水筒、カピバラさんのおにぎり弁当も可愛くてお気に入りです


IMG_6008.jpg

中身も忠実に再現されていてドキドキ・・・

はじめてのシュウマイ弁当、とても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ




閲覧していただきありがとうございました。

Happy Birthday! Kira & Cagalli !
2017年05月19日 (金) | 編集 |
ガンダムネタです(^^)/


IMG_5315.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_5331s.jpg

5月18日は、キラとカガリのバースデーです。

「 よし、プレゼントはこれに決めた! 」

IMG_5329s.jpg

「 Happy Birthday Cagalli !  これ、もらってくれるか? 」

「 わぁ~ なんだろう? 」


IMG_5330s.jpg

「 うわ! アスランがいっぱい!? 」

ハロ ハロ~!!

IMG_5320s.jpg


IMG_5328s.jpg

ケーキとプレゼントに大喜びです。

「 ありがとうな 」



バースデーのお祝い、ブログアップが1日遅れてしまいました・・・

SEEDが終わってから15年?も経つのに、今でもツイッター・ブログ各所で

双子祭りが開催されていて、とっても嬉しい(。>ω<。)ノ


ティーセットは、『 リーメント ナタリーちゃんのフレンチ雑貨 お客様が来たら!』、

ケーキは、 『 リーメント ケーキ オン パレード  ムース・オ・マンゴー 』です。

マンゴーケーキ美味しそ~


閲覧していただきありがとうございました。

運命の出会い記念
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今日は、リーメントが出てきますが、基本ガンダムネタです。



IMG_4849.jpg

3月8日は、無人島でアスランとカガリが出会った記念日です。

今日はピクニックにやって来ました。

「 久しぶりだな! 15年ぶりか? 」

IMG_4854.jpg

キャンプのお楽しみは、お料理。

お鍋に入ったシチューとサンドイッチ、ケーキもあります。


P1020193.jpg

アスランはシチュー、カガリは大好きなケバブを選びました。

「 やっぱケバブにはチリソースだよな! 」


IMG_4855.jpg


リーメント ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓 シリーズの一部

IMG_4856.jpg


リーメント 食べ歩き日記 トルコ気分たっぷり より ケバブ


ムーミンは、可愛くって箱買いしたのですが、なかなか撮影できず、今回一部抜粋しました。

無人島&洞窟のイメージで撮りたくて・・・あり合わせの背景で撮影してみました(^-^)/

たき火の雰囲気を出したくて、ライトを当てたり四苦八苦したのですが・・・いまいちですね・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ



閲覧していただきありがとうございました。

Happy Birthday Cagalli
2016年05月18日 (水) | 編集 |
P1010256 (480x360)
今日はカガリさんのお誕生日です。
毎年、終わってから気が付く薄情者なので、はじめてのお祝いです・・・(*^_^*)
P1010262 (480x360)
「カガリ様。 お届け物です。」
「 ハロ! 」
P1010263 (480x360)
「 アスラン・ハロだ! 」
P1010265 (480x360)
「 毎年ハロですね・・・ 」
P1010267 (480x360)
「 ハロハロハロ~ 」
ハロ3体。
ルージュがないのが残念。
ネイビーちゃんは色カスタムしたものです。
アップにすると酷い塗装がばれてしまいますね・・・
P1010276 (480x360)
IMG_1389 (480x480)
メガハウスAF(アクションフィギュア)カガリさん
数年前にご縁がありました。
リップの色をパープルから薄いピンクに変えました。
髪もウィッグ(オビツ・アッシュブロンド)に変更。
でも、なかなか色合いが良いウィッグがないので、まだまだ模索中・・・。
P1010302 (480x360)
『あのお方』は出場予定未定です。
アスランドールはカスタムしたまま断念しています💦
だって、あの顔描けない~
どなたかあの顔を描いていただけると有り難いのですが (^^;)
昔限定販売されたアゾンのアスランはオクで恐ろしい価格で落札されていますね
我が家にいつか来てくれる日はあるのでしょうか・・・?
P1010279 (480x360)
「 アスラン、待ってるぞ! 」