ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
第25回テディベアコンベンション
2017年07月16日 (日) | 編集 |
IMG_6625.jpg

テディベアコンベンション2017 へ行ってきました。

IMG_6610.jpg

今年は、キリンとシマウマがいなくなり、鹿とパンダと熊が増えていました。

ちょっとずつ違うんですね♫

IMG_6616.jpg

IMG_6615.jpg

お迎えしたテディちゃんは、この2体です。

大きい子が30cm、小さい子が5cmくらい。


IMG_6618.jpg

小さい子は、CHEE BEARさんのベア。

1/6ドールに合うベアを探していて、この子を見つけました(^-^)/

20cm前後の子達から4cmくらいのミニチュアまで様々なサイズのカワイイ子達がいました。


作家さんとお話をしているときには、気がつかなかったのですが。

どこかで聞いたお名前だな~と思っていたら

なんと我が家に以前お迎えしていたベアPOMAちゃんの制作者様でした!


どんだけボケているのか・・・(^^;)


IMG_6621.jpg

大きい子は、いつものpodgy&co.さんのベア。

ぽじさんの子6体目です

たくさんのカワイイ子達がいる中で、大きめのこの子を選びました(。>ω<。)ノ

新しい子達をお迎えできて、とてもとても嬉しいです


閲覧していただきありがとうございました。

森の仲間達
2017年01月23日 (月) | 編集 |
IMG_4303.jpg


新しいテディベアをお迎えしました。
両サイドの子達です。
焦げ茶の子はオーダーで作っていただいた子で10cmくらいの身長。
キーリングをつけていただいたので、可愛いお出かけのお供となっています♪
ブルーグレイの子は15cmくらいの身長です。
どちらも黒いお目々がとてもチャーミングな子達です(*^_^*)


IMG_4299.jpg

新しいくまさんのお披露目ついでに、我が家の動物さん達も撮影しました。

くまさん・ころん&うさぎさん・みう

IMG_4297.jpg

リスさん・ちいか

IMG_4296.jpg

バンビさん・ライリ

IMG_4293.jpg

いつの間にか えっくす☆きゅーと こもれび森シリーズの動物さん達、4人になりました。
こもれび森シリーズはお洋服も本体もステキだけど、それぞれの動物をモチーフにした
お耳や尻尾がまた魅力的なのです~

どの子もみんなカワイイです (。>ω<。)ノ



閲覧していただきありがとうございました。
新しいベア⭐️
2016年09月18日 (日) | 編集 |
fc2blog_20160918105748b8e.jpg
新しいベアをお迎えしました♬


テディベアコンベンションでお会いしたぽじこさんのベアです(≧∇≦)
前回の2体の間のサイズ(15cm)。
カワイイ子を見るとついつい手を出してしまいます😄
いま工作熱が高まっていて、せっせと作業中です。


fc2blog_20160918105748b8e.jpg

セリアやダイソーで買い集めた物を利用してドアと壁を作製中。上手く出来上がるといいんだけど(^O^)
最近パソコンの調子が悪く、熱くなって突然シャットダウン…(−_−;)
いつお釈迦になってもいいようにバックアップ作業に追われています💦
USBが満杯なので、有り余っているCD-Rに入れているんだけど使いづらい…新しいUSB買えばいいんだけどね~。
第24回テディベアコンベンション
2016年08月01日 (月) | 編集 |
IMG_2069.jpg


2年越し、念願の 『テディベアコンベンション』 に行ってきました

iphoneで撮影。
相変わらず、写ってればいいや程度の写真ですみません。
会場の写真は、これだけです💦
内部は、許可を取っての撮影なら可、ということで、小心者の私は断念しました・・・来年こそは?


P1010558 (480x360)

そして、この子たちを連れ帰ることができました~(^-^)/ 



P1010555 (480x360)

One's way Bearさんの親子ベア
少し尖った優しいお顔のお母さん?と小熊ちゃんです。
お母さんの座高15㎝くらい?
立つことはできないのですが、くったりした手足とお腹にたっぷり入ったプラスティックビーズのずっしり感が魅力的


P1010547 (360x480)

podgy&co.さんの青いベアと黒いベア
黒い子が身長21㎝、座高16cm。 青い子が身長10㎝くらい。
丸くて優しいお顔。
青い子はツンツン毛並み、黒い子はすべすべ滑らかな毛並み。

私の写真がヘタなので残念ですが、実物はこの写真の100倍可愛いのです


実は、コンベンションなどのテディベアが一堂に集まった会場へ赴くのは、はじめてのことでした。
一昨年あたりから、行ってみたいな~と思っていたのですが、日にちを逃したりチャンスがなく。
ネット上でいろいろな作家さんを調べたりして、ワクワクしながら開催日を指折り数えておりました🎶

事前に好みのタイプのベア作家さんの目星を付けたりしていたのですが、選んだ子は違う子たちです。
やっぱり画像で見るのと実物を見るのでは全然違うものですね。
気に入ったブースを数か所ウロウロ、何度も何度も通り過ぎて、やっぱり諦められなかった!
ひとめぼれって、あるんですね~(。>ω<。)ノ

自分のスペースの目立つところに置いて、遠くから近くから眺めたり触ったりしています~ヾ(o´∀`o)ノ




いつも拙い文章と写真にお付き合いくださり、ありがとうございます

♪護り石と約束の指輪♪
2014年12月15日 (月) | 編集 |
浅草橋にお出かけしたので、ビーズショップで色々散策してきました。
ストラップの部品を買いに行ったのですが、ついでにお目当てのものも見つけました!

ジャーン

388644c8cba1bc3fbd6de1f50c17f16b.jpg

護り石 と  約束の指輪

の、つもりデス(くくく)

続きに寸劇を載せています(^_^;)



[READ MORE...]