ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
なに見てるの?
2015年10月20日 (火) | 編集 |
CIMG1369.jpg



お散歩中に幼稚園くらいの子たちを見かけました。

なんだか一生懸命空を見上げているんだけど、何をそんなに見てたのか

・・・おばさんにはわかりませんでした (^_^;)


CIMG1370.jpg

プチアイは何歳くらいの設定なのかな?

4、5歳くらいまでの子供って何か不思議なものを見てたりするみたいだし。

いいものが見えたに違いない・・・

CIMG1371.jpg

「あれみて」

CIMG1372.jpg

「ちがうちがう。 あっち」


CIMG1373.jpg


「何みてるの?」


CIMG1375.jpg


子ども達には、いくつになっても素敵なものを見ていてほしいものです・・・


うちの子達⑧ (little junior) Hades
2014年12月03日 (水) | 編集 |
little junior Hades(ハデス)です。

little juniorはガブリエルと同じ旧custom house(現dolls)社のドールで、
身長35cmくらいの子です。
一般に出回っているボークスの幼SD(27~28cm)、SDC(40cm)と比べると、
petit ai(30cm)同様服難民な子です(汗)

SDCより少し小さいMSDが一番近いサイズだそうですが、やっぱり共用するには大きいかな。
little juniorのお洋服を扱うディーラーさんがなかなか見つからないので、自作するしかない。
そのうち、その内と思っているうちに月日がたち、いまだにデフォルト服しか持っていないかわいそうな子です

petit aiガブリエル・レインのお相手として、オクよりお迎えしました

以下、球体ドールのためたたみます。
[READ MORE...]
うちの子達⑦ (petit ai)ガブリエル
2014年12月03日 (水) | 編集 |
2人目のガブリエル、名前はRain(レイン)です

オクでガブリエルを見かけてひとめぼれして、でもその子はご縁がなく…
それ以来、プチアイを可愛がっておられるよそ様のブログを徘徊の日々でした。
そして、見かけたのがこの子

ロボクリさんで限定販売されていた子らしいのですが。
とにかく かわいいんです

でも、custom houseさんから社名がidollsに変わり、その前後も色々あったみたいで、
idollsのドールを取り寄せていたメーカーさんが扱わなくなっていたり。
とにかく私が欲しいと思った時はオクでしか手に入らない状態でした(>_<)
idolls(韓国)に直接オーダーすればいいんだけど、リスクもあるみたいだし。

妖精ガブリエルとご縁があった時は、お値段も高いししまう場所もないし。
何より、カップルで揃えたくなってしまうので、大きい子はこれで打ち止め!と思ったのですが。

その後、巡り会ってしまったんです、この子に
もう買うしかないじゃないか!!と、ぶるぶる震えながら落札の瞬間を待ちました(^.^)

前置き長くなりましたが、球体人形のため以下たたみます。



[READ MORE...]
うちの子達③(petit ai)妖精ガブリエル
2014年10月29日 (水) | 編集 |
『SDCヘンゼル』をお迎えしたからには金髪の姫もお迎えしなくては。
と探したわけではありませんが・・・。
またしてもオクで、かわいい子を見つけました!

姫は元気でやんちゃな子なので、ちょっとイメージとは違うのですが。
すっごく好きになってしまった子がいたのです

カスタムハウス(idolls)のpetit ai ガブリエルです。
名前はShine シャイン(Sunshineサンシャイン)です。
サンシャインという名前はタニス・リーという作家さんの本の主人公の名前なのですが、素敵な名前だなと。
なんてったって、太陽のイメージはまさに私にとっての『姫』そのもの!

以下、球体人形なので、たたみます。


[READ MORE...]
うちの子達②(SDCヘンゼル リオン)
2014年10月29日 (水) | 編集 |
1/4サイズドール。

我が家で唯一のボークスSDC・ヘンゼルです。
名前はLionリオン(Heimlionハインリオン)です。

大好きな中山星香先生の『月魂の騎士』から名前をいただきました。
全然キャラ違うんだけど、なんとなく白樺のイメージ?でヨーロッパ風の名前にしたくて。。
あとリオンはLEONともつづれるかな?LEON=獅子だよね・・・なんてこじつけです(汗)
 
以下、球体人形なので、たたみます。










[READ MORE...]