ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
手編みのマフラー 
2017年02月14日 (火) | 編集 |
P1020157s.jpg

「 バレンタインプレゼントだ! 下手くそだけど、編んでみたんだぞ。 」

「 ありがとう 」


IMG_4597s.jpg

「 チョコもあるんだぞ♪ 」


IMG_4600s.jpg

「 ミッション完了だ! 」

IMG_4592s.jpg

 ♪ ♪

IMG_4601.jpg


編み物セットと水筒は『3月のライオン』より。

編み物本は、雄鶏社の『ニットの小物たち』を一部豆本化しました。

とてもカワイイ小物がたくさん載っていて、マフラーの模様はこの本の帽子から引用しました。


カガリさんのバレンタインデーは追記に。

よろしければ、どうぞ♪

[READ MORE...]
毛糸編み編み
2017年02月14日 (火) | 編集 |
IMG_4577s.jpg

バレンタインに向けて3人で編み編みしました(^-^)/

IMG_4578s.jpg

赤ずきんフロゥちゃんが先生です。

IMG_4579s.jpg

「 あと少しでできあがりね♪ 」

さて、誰にあげるのでしょうか・・・?



昨日のうちにブログをアップするつもりが、間に合わず・・・

バレンタイン当日に2回に分けての更新です。

追記にまずはフロゥちゃんのお相手を。

[READ MORE...]
図書室
2016年12月17日 (土) | 編集 |
IMG_3876.jpg

前回、リカちゃんのトレンチをご紹介したのですが、本命はこちらの背景でした♪

図書室、もっと壁も床も広げて本も増やして展開したい。

本といえば やっぱアン!
ということで、赤毛のせらちゃん。
やっとデフォルトのエプロンを脱がせました。
緑のお洋服カワイイ


P1020053.jpg

腹心の友ダイアナもエプロンを脱ぎました~
青いお洋服もいいですね!


IMG_3877.jpg

P1020046.jpg


「 その本にしたの?」

2人が持っている本は、以前ご紹介した 【わがままのひとりごと】のpokikoさんからの頂き物です(^∇^)ノ
pokikoさんのブログ写真が掲載されている 『journal』 と 『3月のライオン』 です♪





P1020063.jpg

「 ここ、いいかしら? 」

P1020064.jpg

「「 どうぞ~ 」」

P1020062.jpg


今回の写真、アン1人のものはスマホで撮った物。
他はデジカメなのですが、スマホの方がクッキリ明るく写っていて好きです。
やっぱりデジカメの写真がボケないように努力しなきゃ! ですね。


閲覧していただき、ありがとうございました。


2人のアリス
2016年08月09日 (火) | 編集 |

P1010461 (360x480)

P1010495 (480x360)

いま上映中の『Alice in wonderland 時間の旅』、なかなか観に行けないので、
かわりに、以前録画した前作を観ました。

動物たちは可愛いし、なにより衣装が素敵
やっぱりアリスの世界はいいですね~(^∇^)ノ

少しでも味わいたくて、アリス風衣装を出してみました。

P1010473 (360x480)

アリス風の衣装は2枚持っているので。
ビジューリカちゃん と こぐま座ニナさんに着てもらいました🎶

P1010471 (480x360)

P1010474 (480x360)

リカちゃんを選んだのは、アリスのモデルとなったアリス・リデルさんが黒髪?濃茶?のショートヘアだったから。
お洋服は、アゾンの旧型アリス服です。
アリス服は人気なのか何回もリメイクされていますね。その都度惹かれます

ピュアニーモSサイズ用なので、リカちゃんにはピッタリです
・・・エプロンがシワシワですね・・・(つД`)ノ


P1010478 (480x360)

P1010481 (480x360)

ニナさんのお洋服は、秘密の花園ニナのものです。

P1010519 (480x360)

P1010520 (480x360)


複数の子たちを並べるのが好きなので、よく一緒に写真を撮るのですが、
私にとってえっくす☆きゅーとの子たちは、難しい被写体なのが本当によくわかります。

リカちゃんやユノラは顔立ちがくっきりしているのか、一緒に撮るとぼやけてしまう・・・
まあ、私のカメラ技術がてんでなっていないせいなのでしょう。

今回カメラを色々いじって、たくさん撮った中の厳選写真(これでも・・・)をのせました。
あんなに撮ったのに、これしか残らないなんて・・・(ノ_<)
でも、撮っては消せるデジカメって素晴らしいですね!

いつか上手にとれるようになるといいなあヾ(o´∀`o)ノ
リカちゃんとニナさん
2016年06月25日 (土) | 編集 |
P1010405 (480x360)

スノードロップ・リカちゃん と えっくす☆きゅーと・ニナ です。
身長差は、このくらい。
リカちゃん23㎝、ニナ21㎝です。

P1010414 (480x360)

今日は、2人でお洋服交換こをします 🎶


P1010424 (360x480)

P1010425 (360x480)

2人とも白いワンピースなので、見た目の変化は乏しいですが。
ニナさん、ちょっとブカブカ気味です💦


P1010428 (360x480)

かたや、リカちゃん・・・後ろのマジックテープが止まりません・・・

P1010430 (480x360)

 (  ・・・胸がキツイわ・・・  )


P1010433 (480x360)

ニナさんのボディはピュアニーモXS。
リカちゃんは、サイズ的にはピュアニーモSサイズに相当すると知ってはいたのですが。

思った以上にリカちゃんボディは肩幅が広く 鳩胸(!?) でした。
ピュアニーモSボディの子は我が家にはいないので、比較ができないのが残念です。
Sサイズ用の服だったらリカちゃんでも着れるのかなぁ。


P1010434 (360x480)


お洋服は交換できるのがベストです