ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
ピカチュウ 木漏れ日カフェ
2017年10月04日 (水) | 編集 |

『ピカチュウの木漏れ日カフェ』を1つ買ってみました。

IMG_8482s.jpg

「 マカロンだぁ~! 」

IMG_8483s.jpg

当たったのは、『⑧当店限定商品は いかが?』 でした。

ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3体がプリントされたマカロン、ポット、コーヒー、ピカチュウのシロップ のせっとです♫

木漏れ日シリーズは、どれも可愛いので、他のも欲しくなる~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

IMG_8487s.jpg

ちさ2人と一緒に撮影。

この2人は、なんとなくキャラ物好きそう(*^_^*)

IMG_8481s.jpg

背景に並べたピカチュウ達は、息子の昔コレクション。

押し入れを片付けたら、ポケモンフィギュアがわんさか出てきました・・・

昔はよく指人形、買い集めたなぁ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


閲覧していただきありがとうございました

Happy Birthday! Aoto ♫
2017年09月21日 (木) | 編集 |

IMG_8463s.jpg

「 お誕生日おめでとうございます! あおと様 」

IMG_8465s.jpg

今日は、あおとのお誕生日ということで、坊ちゃま&メイドさんの装いでお祝いしました。

P1020608s.jpg

うさ耳メイド

IMG_8460s.jpg

IMG_8470s.jpg

うさぎつながりでうさぎさんだっこ

P1020628s.jpg

P1020629s.jpg

「 やっぱり、うさぎは最高ですね!」

IMG_8459s.jpg

あおとのボディは、ピュアニーモSサイズです。

念願の男子Sサイズ(ナチュラル)が発売されたので、変更しました

なぜか男子ボディは腕だけXSサイズなので、腕はSサイズ女子からいただいて変更してあります。

XSサイズの腕だと手が小さくていまいちなんですよね・・・

男の子なんだから手は大きい方がいいと思うのです(*・`ω´・)ゞ

まぁ、スーツの袖はキツキツですが・・・|ω・`)

P1020633s.jpg

このスリーピーススーツ ブラックと茶もあるのですが、そちらもステキでした。

予算があれば全色欲しいなぁ・・・ (*^_^*)


  あおとの衣装 PNXSスリーピーススーツセット(ネイビー)
  まやの衣装 リスさんちいかワンピ、赤毛のせらエプロン、みううさ耳
  リーメント ご褒美ケーキ(銀食器、スペシャルバースデー) 愛しのうっとりスイーツ(季節のデザート) 


閲覧していただきありがとうございました         

おとぎに国 ちいか
2017年08月22日 (火) | 編集 |
IMG_7891.jpg

『おとぎの国 マッチ売りの少女 ちいか』をお迎えしました♫

ずっと気になっていて、迷っている内に完売となってしまった子だったので、

今回ご縁があってとても嬉しいです (^-^)/

IMG_7892.jpg

我が家にいる リスさんちいか とはまた違った ショートヘアが似合う子です 

IMG_7893.jpg

おとぎの国シリーズは、衣装もとてもステキなんですよね。

ボリュームのあるパニエで後ろ姿もキュート 

IMG_7894.jpg

ブーツにはファスナーが付いているし、ケープも袖が広くて着させやすい グッドデザイン なのです♪(/・ω・)/ ♪
IMG_7895.jpg

IMG_7896.jpg

バスケットもカワイイ♫

欲を言うならば、これにマッチが付けば完璧なのですが。


こんなカワイイ子がマッチ売っていたら、全部買い占めてご本人も是非暖かい部屋へご招待しているだろうなぁ・・・

ということで、またまたドールさんを増やしてしまった自分への言い訳をしているのです(*^_^*)


閲覧していただきありがとうございました。


新しいクマちゃんと♫
2017年07月26日 (水) | 編集 |
IMG_6622.jpg

先日ゲットした小さい子をゆうたにプレゼントしました♫

IMG_6623.jpg

この子は7cm位のサイズなのですが、1/6ドールピッタリですね!

IMG_6624.jpg

ゆうたもベアもとってもカワイイ(。>ω<。)ノ

この子は、モールではなく大きいテディ同様モヘアで出来ていて、手足も動かせます。

大きい子でも作るのがとっても難しいと思うのに、こんな小さく作れるなんて・・・すごいなぁ (*≧∪≦)


閲覧していただきありがとうございました


Happy Birthday! Koron☆
2017年04月04日 (火) | 編集 |
IMG_5038.jpg

4月3日は、ころんちゃんのお誕生日です。
(1日遅れでごめんね)

「お料理作ってお祝いするよ!」

IMG_5058.jpg

「ころんちゃん、お誕生日おめでとう!」


IMG_5055.jpg


ちいか、みう、ちさの3人でお祝いしました♫

お料理は、リーメント ムーミン 『楽しい食卓』です。

IMG_5044.jpg

IMG_5043.jpg

IMG_5041.jpg

ムーミングッズとお気に入りのキッチングッズを並べてみました(^-^)/



閲覧していただきありがとうございました。