ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
ヒースの妖精 by ユノラ
2016年07月24日 (日) | 編集 |


P1010458 (480x360)

momoko ヒースの妖精のoutfit にご縁がありましたので、
早速 galumフロゥ に着てもらいました🎶

P1010449 (360x480)

P1010455 (360x480)

正面、後ろ姿。
フロゥさんには、ちょっと緩めです。
momokoさんも着た感じは同様なのでしょうか?
肩と胸が ポロン としそうで、注意💦

ブーツは手に入らなかったので、ワンピース、サッシュ、下着(パンティ)の3点セットです。
あ、下着のお写真撮り忘れましたが、ワンピースと同素材のものです (*^_^*)

P1010457 (480x360)

P1010452 (480x360)

色と形に惹かれて購入。
とってもお似合いです~
清楚な感じで素敵ですが、実際に夏場この日本で着るとしたら、ちょっと暑い! と思います💦💦

ヒースといえば、思い出すのは嵐が丘のヒース・クリフ。
調べてみたら、アイルランドやイギリスの耕作に適さない荒れ地や、その荒れ地に生えるエリカなどの植物を表すそうです。
まんま荒れ地の名前だったんですね!

妖精というから、もっと緑豊かな森でそよ風にスカートをなびかせているmomokoさんを勝手に想像していました。
ちょっと想像と違ったかなぁ ('ω')

でも、素敵なお洋服です


いつも拍手と閲覧をありがとうございます (=^・^=)

お花見
2016年04月09日 (土) | 編集 |
P1010229 (360x480)

前回と同じお花をバックにユノラを撮影。



P1010196 (480x360)

P1010199 (480x360)

P1010201 (480x360)


私は下戸なので、お花見をしながらのもっぱらのお楽しみはお茶とお菓子です(^∇^)ノ

ちょっとテイクアウトのお菓子が見つからなかったので、2人にはコーヒーのみで勘弁してもらいました(#^.^#)


こぐまアズ&赤ずきんフロゥ

フロゥの衣装はピュアニーモ25㎝リセ用です。
フロゥは華奢なので余裕で着れるかと思いきや、バストのせいで背中のスナップが止まっていません💦

リセさんがS胸なのに対して、フロゥさん豊満バスト



桜は一番大好きなお花なので、毎年この季節になると心躍ります

公園など日当たりの良い場所ではもう散ってしまってきていますが、マンションに囲まれたスペースなどに
何気に満開の桜が~♬

花をぐずぐずさせながら、楽しんでおります。


お写真続きます

[READ MORE...]
ちいさなおみせのお洋服
2016年01月28日 (木) | 編集 |

P1010039 (480x360)

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ
で購入した洋服セットを galumアズに着てもらいました。

P1010037 (360x480)

ジェニーのボーイフレンドサイズなので、肩幅とかちょっと大きめ。 ズボンのウエストはぶかぶかです💦
上着、ブラウス、ズボン、靴下、帽子のセットです。

P1010044 (480x360)

あと、黒いバッグ (半分しか写っていませんでした・・・(>_<)

P1010048 (480x360)

それと謎のレース小物・・・と思ったら、リボンタイみたいなもの? でした(*_*;

P1010049 (480x360)

ブラウスは、こんな感じです


好きな子を集めているうちに気が付いたら色々なサイズの子たちが集まっていて。
それぞれの洋服を増やしてはいるのですが、なんかちぐはぐだし種類も少ないし。

もっと色々なお洋服欲しいな~


簡単な物でもいいから作ってみようみようと思いつつ、いまだ洋服作りをしていません・・・( ̄^ ̄)ゞ
洋服とかドルハとか小物とか・・・やりたいことがいっぱいです (*・`ω´・)ゞ

今年こそは、頑張ります


拍手コメントありがとうございます

暖冬です💦
2016年01月05日 (火) | 編集 |
P1000135.jpg

東京は1月とは思えない暖かい毎日です。
あんまり暖かいので
以前撮った半袖アズです


P1000145.jpg
いち、に、さん!
P1000147.jpg

上に伸びて~

P1000148.jpg

ご、ろく、しち!

P1000151.jpg

後ろに反りまーす

P1000152.jpg


「 はぁ~汗かいた! 」


せっかくなので、アズに体操をしてもらいました。
というか、正月太りで、体操をしなければならないのは、私の方…💦

ユノラって 「折れやすい」 ていうから、怖くて着替える際にも手首や頭を外せないけど、
自立しやすくてポーズとるのがとても楽です
体操なんて、ピュアニーモじゃ絶対できない!

暑くもなく寒くもないのは、身体的にはとてもありがたいですが
温暖化・・・なんだか怖いです。

そういえば、以前紹介した『日本の技術開発 宇宙航空 JAXA編 だいち2号』。
火山などの地形・離島の保全を観測調査する衛星です。なんて、
なんだかわからないまま紹介しましたが。

アマゾンなどで密猟が行われている現場を『だいち2号』によって宇宙から撮影、
スマホに地図を送信、密猟者を捕らえる!
というのをTVでやっていました。

人工衛星ってすごいんですね~。

グーグルマップや気象予報も衛星の力を借りているのは情報としては耳に
していましたが、今回改めて感心してしまいました。

やっぱ、フィギュアといえど、手元に縮小版があるから身近に感じるのでしょうか。
なんだか嬉しくなって思わずフィギュアを撫でちゃいました(*^-^*)


IMG_0882.jpg

エアフォース・アズ
2015年11月07日 (土) | 編集 |
P1000310 (360x479)

エアフォース・ジェニー の衣装を着てもらいました。

この人に着てもらいたいがために購入した『エアフォース』ですが・・・


ご覧の通り つんつるてん でした( ;∀;)

おまけに袖を通すのが大変で・・・折れるかと思いました💦

ピュアニーモなら気軽に腕から手を外して着せるんだけど、
ユノラは折れやすいとか聞くし。スペアないし。

P1000312 (481x640)

でもまあ、ブーツ履かせて七分袖着てると思えばいいか。

P1000313.jpg

つなぎだけで精一杯で、ジャケットは着せる気力なくなりました・・・

P1000315.jpg

サングラスもあったんだけど、ツルを折ってしまい・・・修復できるかな・・・

小さくて繊細なんだから、もっと丁寧に扱わなきゃならないのに。

自分の不器用さを再認識した日でした (T_T)