ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
ガッテン♪
2014年04月04日 (金) | 編集 |
『ためしてガッテン』を楽しみに見ています。

見忘れてしまうこともあるのですが、健康やお役立ち情報などを楽しく教えてくれる素敵な番組です。

何年も前から見ていて、その都度感心して「覚えておこう!」

と思うのですが、忘れているものばかりです。


昨日放送の『20年目の大感謝祭! 厳選ワザ39連発SP』は、そんな忘れん坊の私にとっては

まさに「ありがたや~」な特集でした。

なかでも『計るだけダイエット』は特に参考になりました(^^;)


朝食前と夕食後の決まった時間になるべく同じような服装で体重を計って表につけていくだけ。

グラフにすることで、体重の増減・原因がわかるからいいかも。

計るだけで、どれだけ痩せられるかわからないけど、自分の体重をつけていくのは

病気の時などにも参考になるだろうし。

なによりコストがかからないことがいいですね!!


早速明日から実行してみようっと(^_^)/



以下のサイトで詳しい説明と表の印刷ができます。

『ためしてガッテン』はホームページも充実しているんですね。

おいおい探索してみようと思います。

NHKさん、ありがとうございます

ためしてガッテン 『計るだけダイエットQ&A』
