ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
うちの子達①(MAYA&青あおと ちづとあき)
2014年09月23日 (火) | 編集 |
サアラズ・ア・ラ・モード 
Heartfull Kissの MAYAちゃん と
えっくす☆きゅーと
Secret Little WonderlandのAOTOくんです♪

CIMG2452.jpg

我が家のドールさん達にはアニメ上のキャラなど、キャラ設定があります。
私はバカが付くほどのアスランファン(ガンダムSEEDというアニメです)なので、なんでもアスラン変換してしまうのです
我ながら 「困ったものだ」 とは思うのですが…。
もう10年以上ファンやってていまだに楽しめるのだから、幸せですよね…
家族には呆れられていますがっ!

ということで
藍髪・緑目の男の子と金髪・黄目の女の子のカップルが作りたかったのです。
男の子ドールというのは、あまりに種類が少ないんですよね…。
でも、このAOTO君は顔も好みだったので、満足です (^^)/
本当の瞳の色は クラウド・ブルーという色なのですが、グリーンに変更しています。
蛍光入っているカラーなので塗りなおさなきゃ。

CIMG2038.jpg

MAYAさんは本来25cm(Mサイズ)です。
AOTO君は21cm(XSサイズ)なので、身長差はこんなに!
なので、ピュアニーモXS女の子ボディにチェンジしています。
それにしても、このMサイズ、旧フレクションボディなのですが、肩がものすごく外れやすいです。
実は、男女身長差をつけたくて、MAYAちゃんのボディの胸を削って(ゴメンナサイ)AOTOにつけてみたのですが、
肩はしょっちゅう外れるし、なによりMサイズにもなると胸以外の部分も女の子らしいラインで、やっぱり変でした(><)

ピュアニーモS・M・Lの男の子ボディもでてくれると、もっと選びようがあるのになぁ…。
オビツボディもいいんですが、華奢すぎるのよね。
あ、SecretのAOTOはオビツ21cmだったのすが、ニーモXSボディに変更してあります。
可動性ではダントツにオビツですが、ボディラインはニーモが圧勝です。

CIMG2045.jpg

今はこんな感じです。

名前は、
MAYA=千鶴(ちづる)
あおと=暁(あき) です





