ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
うちの子達④(ライリ&茶あおと  くるみ と れん)
2014年10月31日 (金) | 編集 |
えっくす☆きゅーと 
こもれび森のライリ
えっくす☆きゅーと
Alice’s Tea Party 3月のお茶会あおとです

CIMG2538.jpg   CIMG2545.jpg   CIMG2838.jpg
CIMG2851.jpg   CIMG2849.jpg   CIMG2841.jpg

くるみと蓮(れん)です

蓮は暁(Secret Little Wonderlandあおと)の双子の弟設定です♪
たまには年下の男の子もいいな~と。
バンビさんライリに恋する男の子です
小6と高1くらいかなあ…?





♪ Happy Halloween ♪
2014年10月31日 (金) | 編集 |
ハロウィーンもあと少しで終わりですね。

子供が小さい頃は仮装パーティとか面倒だな…と思っていましたが、
今となっては懐かしい思い出です

CIMG2864.jpg     CIMG2874.jpg

ここ数年はハロウィーンの時期になると市販される
パンプキンのお菓子を家族で食べるのが楽しみです

ユノアフリーク3
2014年10月30日 (木) | 編集 |
アゾンさんにて『ユノアフリーク3』買ってきました。

はじめての『ユノアフリーク』。
1/6ドールのユノラが好きです

『3』には、歴代ユノラの画像(コラボ作品はありませんが)、
型紙があるというので楽しみにしていました。

お値段が少し高いし表紙が微妙(?)で、ちょっと迷ったのですが。
ユノラファンにとっては、見応えがありすっごく良い本でした!
画像もとてもきれいだし紙の素材もいいですね。
大満足です

受注販売のgalumさんユノラ素敵です!
いいなあ~買いたいなあ。
お顔と何よりも衣装、美しいです…
でもお値段が…。2人分買えますね




うちの子達③(petit ai)妖精ガブリエル
2014年10月29日 (水) | 編集 |
『SDCヘンゼル』をお迎えしたからには金髪の姫もお迎えしなくては。
と探したわけではありませんが・・・。
またしてもオクで、かわいい子を見つけました!

姫は元気でやんちゃな子なので、ちょっとイメージとは違うのですが。
すっごく好きになってしまった子がいたのです

カスタムハウス(idolls)のpetit ai ガブリエルです。
名前はShine シャイン(Sunshineサンシャイン)です。
サンシャインという名前はタニス・リーという作家さんの本の主人公の名前なのですが、素敵な名前だなと。
なんてったって、太陽のイメージはまさに私にとっての『姫』そのもの!

以下、球体人形なので、たたみます。


[READ MORE...]
うちの子達②(SDCヘンゼル リオン)
2014年10月29日 (水) | 編集 |
1/4サイズドール。

我が家で唯一のボークスSDC・ヘンゼルです。
名前はLionリオン(Heimlionハインリオン)です。

大好きな中山星香先生の『月魂の騎士』から名前をいただきました。
全然キャラ違うんだけど、なんとなく白樺のイメージ?でヨーロッパ風の名前にしたくて。。
あとリオンはLEONともつづれるかな?LEON=獅子だよね・・・なんてこじつけです(汗)
 
以下、球体人形なので、たたみます。










[READ MORE...]