ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
クリスマスケーキ♪
2014年12月25日 (木) | 編集 |
我が家のクリスマスにチキンとケーキは欠かせません。

今年は、秋葉アトレの『キャトル』さんのホワイトブッシュドノエルです♪

クリスマスにはたいていチョコレートのブッシュドノエルを買っていたのですが、
本当はチョコレートではなく生クリームとイチゴのノエルにしました。
結局はショートケーキのノエル型なのですが、さっぱりした生クリームでとっても美味しかったです

CIMG3098.jpg

残念なことに、カットして食べ始めてから写真撮り忘れに気が付いたので、
こんな有様の写真しかないのでした・・・


せっかくのクリスマスも終わってしまうので、追記に1/4ドール写真を載せます


[READ MORE...]

あっという間に
2014年12月23日 (火) | 編集 |
今年も、あとわずか・・・。
あっという間にクリスマスになってしまいます(^_^;)
12月初めにツリーを出したのが、つい昨日のことのようなのに、あと3日。
それが過ぎるとお正月へ向けて大掃除やらなにやら・・・。

CIMG3030.jpg

CIMG3026.jpg

ツリー、他にも何種類かあるんだけど、ちっとも写真撮れず。
他の子達とも撮りたいんだけどなあ・・・。
もう家族は冬休みに突入していて、ちっともドールにかまけていられない(><)
年内は、無理かなあ・・・。
アズの前髪切ってあげたい。壁や床直したい。ドール服家具作りたい~!!

でも、年賀状、掃除やんなきゃね(^_^;)

♪護り石と約束の指輪♪
2014年12月15日 (月) | 編集 |
浅草橋にお出かけしたので、ビーズショップで色々散策してきました。
ストラップの部品を買いに行ったのですが、ついでにお目当てのものも見つけました!

ジャーン

388644c8cba1bc3fbd6de1f50c17f16b.jpg

護り石 と  約束の指輪

の、つもりデス(くくく)

続きに寸劇を載せています(^_^;)



[READ MORE...]
オーダー・ベア♪
2014年12月03日 (水) | 編集 |
以前からテディベアが欲しいと思っていました。
かわいいかわいい自分好みのベア
せっかく都心にいるんだから、フェスティバルに行って好みの子を探してみたいなあ…。

いつもそばにいたいから、バッグに付けられるベア → 好みの色・お顔 
→ どうせなら青と黄色のカップルベア→ なら、カラーアイの子
なんて、どんどん欲が出てきて。
そんなの、どれか妥協しないと市販品ではありえないですよね(^_^;)

ところが、ネットで偶然見つけた作家さんのベアに一目ぼれ
どの子もすっごく可愛いんです~
すっごく親切な方で、素材とかいろいろ丁寧に相談にのっていただきました。
想像以上の出来栄えで、大大満足です


CIMG2997.jpg
CIMG2999.jpg

あんよに頭文字をいれていただきました。
ネームの色も偶然お互いのカラー(こじつけ!)で、ラッキー♪

CIMG3003.jpg

みんなで仲良くネ)^o^(


cobadyさん、ステキな子たちを本当にありがとうございます<(_ _)>

うちの子達⑧ (little junior) Hades
2014年12月03日 (水) | 編集 |
little junior Hades(ハデス)です。

little juniorはガブリエルと同じ旧custom house(現dolls)社のドールで、
身長35cmくらいの子です。
一般に出回っているボークスの幼SD(27~28cm)、SDC(40cm)と比べると、
petit ai(30cm)同様服難民な子です(汗)

SDCより少し小さいMSDが一番近いサイズだそうですが、やっぱり共用するには大きいかな。
little juniorのお洋服を扱うディーラーさんがなかなか見つからないので、自作するしかない。
そのうち、その内と思っているうちに月日がたち、いまだにデフォルト服しか持っていないかわいそうな子です

petit aiガブリエル・レインのお相手として、オクよりお迎えしました

以下、球体ドールのためたたみます。
[READ MORE...]
うちの子達⑦ (petit ai)ガブリエル
2014年12月03日 (水) | 編集 |
2人目のガブリエル、名前はRain(レイン)です

オクでガブリエルを見かけてひとめぼれして、でもその子はご縁がなく…
それ以来、プチアイを可愛がっておられるよそ様のブログを徘徊の日々でした。
そして、見かけたのがこの子

ロボクリさんで限定販売されていた子らしいのですが。
とにかく かわいいんです

でも、custom houseさんから社名がidollsに変わり、その前後も色々あったみたいで、
idollsのドールを取り寄せていたメーカーさんが扱わなくなっていたり。
とにかく私が欲しいと思った時はオクでしか手に入らない状態でした(>_<)
idolls(韓国)に直接オーダーすればいいんだけど、リスクもあるみたいだし。

妖精ガブリエルとご縁があった時は、お値段も高いししまう場所もないし。
何より、カップルで揃えたくなってしまうので、大きい子はこれで打ち止め!と思ったのですが。

その後、巡り会ってしまったんです、この子に
もう買うしかないじゃないか!!と、ぶるぶる震えながら落札の瞬間を待ちました(^.^)

前置き長くなりましたが、球体人形のため以下たたみます。



[READ MORE...]