ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
うちの子達⑩(ユノラ アズライト こぐま座)
2015年03月18日 (水) | 編集 |
こぐま座さんのアズライトにご縁があり、しばらく前から我が家にいたのですが、
忙しくて、なかなか開封できず…この度ようやく撮影に至りました

P1000021.jpg

P1000022.jpg

なんせ、新品なもので、ドキドキ
お洋服もステキだし、靴も普通足サイズ、デカ足サイズ2種類付属。
もこもこアズはデカ足がデフォルトだったので、普通足ちょっと違和感…

P1000042.jpg


P1000041.jpg

P1000029.jpg

もこもこアズとはまた違った魅力のカッコイイお兄さんです!
金髪碧眼、目の色がと~ても鮮やかで、目力半端ない
王子様ですね~

最後の写真、日差しもろにあたっていますね・・・上2枚の方は屋根付けて光さえぎったもの。
こちらの方が自然なのかな

撮影
2015年03月07日 (土) | 編集 |
CIMG3185.jpg
 

レフ板、使用してみました。
上が使用後、下が使用前。
どちらも自然光。

CIMG3156.jpg

明らかに影の付き方が違うが、レフ板の向きとか角度とか、もっと工夫が必要。
写真の撮り方とか色々読んだりしています・・・




一足お先の♪ひなまつり♪
2015年03月02日 (月) | 編集 |
P1000011.jpg


ひなまつり本番は明日ですが。

バタバタ飾りつけしてお着替えして・・・もっともライリさんは前回のままですが。
アリス服かわいいですよね~ホンワカ系のライリさんにはピッタリ

リセさん初めてのお着替えですが、デフォルト服脱がせるの大変だった・・・
着せるのはもっと大変なんだろうな・・・

P1000016.jpg

P1000005.jpg


実は、先日念願のデジイチ(ミラーレス)を購入しました。
このお写真がデビューなのですが。
ドールさん達並べて撮るだけででいっぱいいっぱいの状態です
顔は光ってしまうし影の付け方もまだまだ勉強中ですが、オートだけでも全然以前のカメラとは違う気がします。

これからいっぱい勉強しなきゃ



P1000013.jpg

かおる 「写真撮るのって難しいんだって」
くるみ 「モデルも大変なのよね~」



P1000020.jpg

おひなさまは『リーメント ひな人形』です。
よくできていて、とってもカワイイのです