ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
Halloween 2015
2015年10月31日 (土) | 編集 |
P1000647.jpg

今日はハロウィーンです 

2人で仮装してみました。

くるみちゃんは 天使さん?  かおるちゃんは 海賊さん です。


P1000646.jpg

全身を写してみましょう。

くるみ(ライリ)の衣装は リセのもの。 かおる(リセ)の衣装は 帽子屋あおとのものです。

あおとはXSサイズですが、ブラウスとコートはMサイズのリセでも着ることができました。
下半身はまったくサイズが違うのでソックスもズボンも履けませんでした・・・(^_^;)

帽子は ONE PIECE H.A.T. ドリンクキャップ~エース伝説~ の ゴ-ルド・D・ロジャー です。

このドリンクキャップはたまたま中古ショップでゲットしたのですが、えっくすきゅーと にはピッタリでしたW

P1000652.jpg


「 パレード行こうか 」


いいね~ 楽しんできてね (^^)/

日本のハロウィーンは10月に入ると毎週末パレードがあって楽しそうだけど、大変そうです (^_^;)


ジェニーがやってきた
2015年10月27日 (火) | 編集 |
P1000362.jpg

2002年カレンダーガール・エアフォースジェニー です。

衣装目的でお迎えした人なので、早々に脱がせてしまってデフォルト写真は撮っていません (^_^;)

昔々リカちゃんは持っていたのですが、ジェニーははじめましてです。

エアフォースというだけあって思いのほか凛々しくカッコイイお姉さん♪

推定年齢18歳 らしいですが、私的には25くらいには見えるので、我が家ではその予定です。


P1000363.jpg

ボディはピュアニーモMに変更済み。

ただ死蔵していた旧ボディなので、関節がめちゃめちゃ外れやすい。

あげくにユノラに比べると自立しにくい・・・(>_<)

でも、ニーモの最大の利点は、ハンドパーツ と ボディが手に入りやすいこと

手の種類があるお蔭で、いろんなポーズが取れます 

P1000364.jpg

P1000365.jpg

「 ゲッツ! グー、チョキ、パー もできるのよ  」

ボディ早めに新しいのに変えるからね(^o^)

なに見てるの?
2015年10月20日 (火) | 編集 |
CIMG1369.jpg



お散歩中に幼稚園くらいの子たちを見かけました。

なんだか一生懸命空を見上げているんだけど、何をそんなに見てたのか

・・・おばさんにはわかりませんでした (^_^;)


CIMG1370.jpg

プチアイは何歳くらいの設定なのかな?

4、5歳くらいまでの子供って何か不思議なものを見てたりするみたいだし。

いいものが見えたに違いない・・・

CIMG1371.jpg

「あれみて」

CIMG1372.jpg

「ちがうちがう。 あっち」


CIMG1373.jpg


「何みてるの?」


CIMG1375.jpg


子ども達には、いくつになっても素敵なものを見ていてほしいものです・・・


いただきもの ☆ついたて☆
2015年10月18日 (日) | 編集 |
P1000292.jpg

「 探偵ゆうた です

今日は 素敵ないただきもの をご紹介します
 」



P1000293.jpg


「 【 タイルのついたて 】 です

先日に引き続き、こちらも
  Blog 『わがままのひとりごとPart2』  pokikoさん

からのいただきものです
 」


pokikoさんは時々プレゼント企画をされていて、そのくじびきであたったのです~

プレ企画も素晴らしいのですが、その抽選のやりとりとかも楽しいんですよ 


P1000295.jpg

「 どれどれ・・・さっそくお気に入りの虫眼鏡で 観察っと・・・ 

P1000296.jpg

素晴らしい出来栄えですね!

とっても ていねいに作られているのが分かります
  」


P1000297.jpg


「 pokikoさん、素敵なついたてをありがとうございます 」



新・少年探偵 ゆうた
2015年10月17日 (土) | 編集 |
P1000285.jpg

えっくす☆きゅーと >『 少年探偵団Ⅱ ゆうた 』 が我が家にやってきました。

前の探偵ゆうたがずっと欲しかったんだけど、全然手に入らなくて…

先日アゾンさんに行ったらお店番していて… お迎えしてしまいました (^^)/


探偵ゆうた

『えっくす☆きゅーとふぁみりー :少年探偵団/ゆうた 』
髪色:アンティーク・ブラウン
瞳色:ブルーイッシュ・グリーン

上の写真が 『 初代探偵ゆうた 』  公式画像からお借りしました。


P1000286.jpg

そして 新・探偵ゆうた
えっくす☆きゅーとふぁみりー 『:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた 』
髪色:ブロンズゴールド
瞳色:ロイヤルブルー


初代の探偵ゆうたとの違いは、目の色髪の色服装、色々あるけど、なんといっても 
頬のチーク





なんてかわいいんだ

ゆうたって淡い色合いで女の子っぽい子が多くて、その中で 唯一 探偵のみ 
ダークブラウンヘアで ちゃんと男の子してて。

私にとっては、そこが魅力だったんだけど。

チークにやられました 



P1000300.jpg

ゆうたはみんなかわいいんだけど。

この子は格別なような気がします

いただきもの☆豆本☆
2015年10月16日 (金) | 編集 |
P1000259.jpg

『ステキなご本をいただいたんですよ』


よくお邪魔させていただいている
Blog 『わがままのひとりごとPart2』  pokikoさん
からのいただきものです

pokikoさんのBlogは、手作りのミニチュアやリーメントのぷちサンプルが
たくさん紹介されていて、とっても参考になるんです♪



P1000261.jpg


「 これは、芥川賞をとった話題の 『 火花 』 です
オビもしおりもついてるんですよ 」

P1000262.jpg


「そして、これが かの有名な 『 pokiko journal  』 です!」


P1000263.jpg


「 これ、ずっと欲しかったの ♪
これは、『 vol.5 』 ・・・ すごいなあ  5作目なのね・・・
momokoさん や rurukoちゃん がとってもステキなのよね♪ 」


P1000278.jpg


「 ホントだ! 写真がとても綺麗だし、みんな楽しそうだね 」

「 ね? 」


P1000280.jpg


「 pokikoさん、どうもありがとうございました! 」

「 大切にしますね  」

Galum アズライト
2015年10月14日 (水) | 編集 |
アズライトも箱出ししました。

フロゥよりもさらに針金が堅く。
そして色移り防止のため?の手に巻きついたビニールが取り辛かったです(^_^;)
傷つけてしまうのでは…と焦りました



P1000265.jpg

P1000272.jpg

P1000277.jpg


フロゥ同様、目の下にオレンジ系のチークがあります♪
チーク、ちょっと濃すぎるかも と思いましたが、写真にすると全然目立たない!
これぐらいがいいのですね~
なによりリップの色が上品でステキ
P1000274.jpg

P1000281.jpg

上着を着て…この時点でようやくフロゥの上着写真撮り忘れたことに気が付きました(>_<)
それにしても、長袖ブラウスに重ね着するのにもかかわらず、とっても着せやすい上着です♪
さすがGalumさん!

P1000282.jpg

P1000284.jpg


お花抱えるとますます王子度がUP↑しますね~


やっと開封・・・
2015年10月13日 (火) | 編集 |
Galumさんのユノラ、やっとこさ開封です
針金?で4か所固定されていました
結構堅い

さっさと開けないからだよ・・・と責められている気分でした (^_^;)

P1000247.jpg


ユノアクルスライト Galum ver. フロゥライト
くすんだブロンドヘア・ヘーゼルアイ

フロゥはみんなおっとりとした感じですが、上品なお嬢様ですね~

P1000254.jpg

P1000255.jpg

ずっと箱入りだったので、スカートがヨレています (-_-;)

P1000252.jpg


とても素敵なお姫様です 

久しぶりの秋葉原
2015年10月01日 (木) | 編集 |
先日久しぶりに秋葉原アゾンへ行ってきました。


『 小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ展 』

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0674.jpg

kesa_place様というドールハウス作家の方の 『 Harper's fairy 』 という作品だそうで・・・ 

なんてステキなんでしょう・・・

今まで存じ上げなかったのですが
アゾンのブログを見てから、ぜひ実物を!!と思っていたのでした…。


本当は初日に行って関口妙子先生の本やお洋服も欲しかったのですが、残念ながら予定があり・・・(>_<)
でも、きっとたくさんの人が並んで買えなかったでしょう

IMG_0686.jpg

すでに本も先行販売は売り切れでした。。。

1/12サイズのお洋服がたくさん載っていたけど、私には細かすぎて無理かな~
とりあえず1/6サイズの子達に作ってあげなきゃいけない、と反省したのでした。


今回写真多いのでたたみます
[READ MORE...]