ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
おとぎの国 ちさ
2015年11月27日 (金) | 編集 |
P1000744 (480x360)

えっくす☆きゅーと ふぁみりー Otogi no kuni Little Maid Chisa  がやって来ました 🎶

前回、ニナちさを紹介したばかりですが、立て続けに買ったわけではないのデス・・・(いいわけ)
まあ、今回同時予約で、小公女 Ninaも頼んでしまったのだから、言い訳は通じませんが 💦
白鳥の湖ライリを逃してしまった勢いで、ニナちさ2人もゲットしてしまい、貯金すっからかんです (*_*; 

P1000749 (480x360)

P1000750 (480x360)

今回は、こぐま座さんとのコラボで、お洋服がとっても凝ってて カワイイのです 
本好きのメイドさんちさ。
豆本が付属しています。

P1000752 (480x360)

Secret Little Wonderland ちさ と。
目が光ってしまった (>_<)
きゅーとの子たち撮ると目が光る確率すごく高い・・・カメラ学ばなければ

P1000755 (480x360)

P1000756 (480x360)

「これから よろしくね!」
「こちらこそ ♪ 」

Secretちさは デフォルトのオビツボディ21㎝ のままです。
造形は圧倒的にピュアニーモの方がいいので、交換しようと思いつつ・・・
オビツの方が若干小さいので、XS男子と並べると身長差ができていいんですよね

P1000747 (480x360)

瞳色:Baby Blue(ベビーブルー) 髪色:Caramel gold(キャラメルゴールド)
瞳&髪色の詳細は公式ブログから拝借しました。

ツインテールって苦手だったけど、子供らしくて、とってもカワイイです!

アリス2人☆
2015年11月25日 (水) | 編集 |

P1000688 (480x360)

新しいお仲間です♪
えっくす☆きゅーとふぁみりー ひみつの花園/ニナ ₍左₎
 髪色:Lily white(リリィホワイト) 瞳色:Blue daisy (ブルーデイジー)

アリス服ではないけど、アリスっぽい。

P1000689 (480x360)

よくよく見たら、ちさ も初ブログでした。

えっくす☆きゅーとふぁみりー Secret Little Wonderland ちさ 
 髪色:エンジェル・ブロンド、瞳色:エンジェル・エイジュアー

髪色、瞳色の詳細は公式ブログから。
エンジェル・エイジュアー ってどういう色なんだ
2人とも、見た目はブルーです。
どっちの色もかわいいけどね

P1000690 (480x360)

ちさの服は アゾンの旧アリス服 PNM 夢の国のアリスset (サックスST) です。
今度また新しいアリス服が発売されるそうですね!
アリス人気あるな~


 ちさ「Mサイズ用だから、やっぱりちょっと大きいんだよね~」
 ニナ「でも似合ってるよ

P1000693 (480x360)

P1000696 (480x360)

アップと全身(バック)

P1000699 (480x360) (480x360)


P1000700 (480x360)

エプロンドレスを脱いで、アンダードレス。
アンダーだけでもかわいい (*^-^*)
この下に、ペチコートとドロワーズをはいてます。


P1000703 (480x360)

カチューシャ

アリスのほうがカチューシャタイプだから、着脱しやすい!


おすすめ本?
2015年11月16日 (月) | 編集 |
P1000656 (480x360)

かおるちゃんが何か読んでいます。

P1000657 (480x360)

そこへジェニさんが。「 なに読んでるの? 」

かおる 「・・・pokikoさんからもらった本・・・」

P1000658 (480x360)

「 へえ~ スゴイ! 木箱付きなの? 」

P1000659 (480x360)

P1000661 (480x360)

「 どれどれ・・・ 」

P1000662 (480x360)

「 1巻見せてね~ 」

P1000663 (480x360)

P1000664 (480x360)

「・・・・・」
「・・・・・」

  ・・・とっぷり・・・ 💦💦 




P1000665 (480x360)

パチッ

「 ただいま~ 」 

「 ・・・こんな暗い中で何してたの・・・ ? 」

P1000666 (480x360)

 ・・・  


「・・・おなかすいたんですけど・・・」 

「・・・おーい・・・」



P1000671 (480x360)

2人とも読むのに夢中です
どうやら面白いみたいです。

P1000672 (480x360)

『3月のライオン』セット。

またまた 『わがままのひとりごと』 の pokikoさん からいただきました!

どうやら pokikoさんのところでは、とてもくじ運が良いらしく・・・
またまた当たりました 

来年分まで 運を使い果たしてしまったのでは? と危惧しております 💦

P1000675 (480x360)

漫画11冊 という素晴らしいプレゼントの上に
さらに専用本箱までセットになるという
豆本、木製品 大好きな私としては、またとない企画でした!

本当に本当に嬉しいです 

pokikoさん、いつもありがとうございます。

こちらも家宝といたします~ !(^^)!

完成☆ ぺインターラダー
2015年11月14日 (土) | 編集 |
P1000338 (480x360)

「 ほらほら、いつまで休んでるの? もう乾いたわよ。 」

P1000342 (480x360)

「・・・はぁい・・・」

P1000344 (480x360)

「 全く人使いが荒いんだから・・ブツブツ・・」

P1000346 (480x360)

「 仕上げに、ネジを締めて・・・ 」

P1000347 (480x360)

「 出来上がり! なあんだ、楽勝だったなぁ 」


P1000351 (480x360)

「 でも、やっぱり疲れた・・・」


P1000352 (480x360)

「 出来たのね! どれどれ・・・」

P1000353 (480x360)

「 いいじゃな~い。 上手ね! さすが だわ。( gorveさんの家具だから簡単なんだけど。)」 

P1000354 (480x360)

「 はい。 お礼に コーヒーと、 」

P1000356 (480x360)

「 ハニートーストよ。 食べてね ♬ (またお願いするから)」

P1000357 (480x360)

「 わーい。 おいしそう 🎶 」


P1000361 (480x360)


リーメント 街のデザート屋さん2 の ハニートースト と
groveさんの 『 ぺインターラダー 』 でした。


キット家具なので、簡単にできるのですが・・・
不器用でおっちょこちょいな私は、板の大きさが違うのに気付かず、
付け直したり、折ってしまったり・・・(T_T)

色何色に塗ろうかな? これが一番悩みどころなのです( ^^)


キット家具、まだまだあるので、また誰かに手伝ってもらおうかなぁ・・・。


おねがい ~続き~
2015年11月12日 (木) | 編集 |

        
        .
        .

P1000324 (480x360)

    「 しょうがない・・やるか・・待っててね momokoさん 」

P1000327 (480x360)

「 ええと まずは、この板の突起を両方ともヤスリがけして、角をく・・・」


P1000328 (480x360)

「 側板の穴に差し込んで、動くか確かめる・・・ 良かった! 動くよ。 」

P1000329 (480x360)

「 踏み板を上から小さい順にボンドでとめます 」




P1000330 (480x360)

「 左右両方の側板にはめて、ボンドが固まるのを待ちます。 輪ゴムで固定してみました 」


P1000334 (480x360)


「 次は 後ろ側です。溝に横桟を接着します。こちらも上から短い順にですよ。 」

P1000335 (480x360)

「 同じく輪ゴムで固定して乾くのを待ちます。 」



P1000337 (480x360)

「 はあ~ とりあえず 終わった! 休憩休憩 ♪」



P1000338 (480x360)

「 お疲れさま! とりあえず 休憩ね ♬ 」

P1000339 (480x360)

「 さ! 食べて食べて 」

P1000340 (480x360)

「 わーい。 ピザだ~!! 」


もうすこし続きます


おねがい♬
2015年11月11日 (水) | 編集 |
P1000317 (480x360)

「 ファッションショーは疲れたので、休憩タイムです 」

P1000316 (480x360)

「 このmomokoさん、美人だな~ 」


P1000319 (480x360)

そこへ ジェニーさんが。

「 ねえねえ、ちょっと 頼みたいことがあるんだけど 」

P1000318 (480x360) (2)

「 え ? (なんだろう 面倒だな・・・) 」

P1000322 (480x360)

「 そこにある家具を ちゃちゃっと 組み立ててほしいのよ 」

P1000320 (480x360)

( ああ、これか・・・やりたくないな・・・ )

P1000321 (480x360)

「 わかりました。ジェニさん 」

ジェニさんには逆らえないので、泣く泣く了承しました



P1000325 (480x360)

「 ええと、説明書は… 」


なんだか面倒なことになってきました・・・続きます


エアフォース・アズ
2015年11月07日 (土) | 編集 |
P1000310 (360x479)

エアフォース・ジェニー の衣装を着てもらいました。

この人に着てもらいたいがために購入した『エアフォース』ですが・・・


ご覧の通り つんつるてん でした( ;∀;)

おまけに袖を通すのが大変で・・・折れるかと思いました💦

ピュアニーモなら気軽に腕から手を外して着せるんだけど、
ユノラは折れやすいとか聞くし。スペアないし。

P1000312 (481x640)

でもまあ、ブーツ履かせて七分袖着てると思えばいいか。

P1000313.jpg

つなぎだけで精一杯で、ジャケットは着せる気力なくなりました・・・

P1000315.jpg

サングラスもあったんだけど、ツルを折ってしまい・・・修復できるかな・・・

小さくて繊細なんだから、もっと丁寧に扱わなきゃならないのに。

自分の不器用さを再認識した日でした (T_T)