ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
お掃除
2015年12月28日 (月) | 編集 |
年末に伴い、お掃除中。
P1000964 (480x360)
相変わらずの急場しのぎのセッティングのため、なんて殺風景なお部屋なんでしょう・・・
おかげで、あっという間にお掃除終了です・・・?
P1000965 (480x360)
「 さ、後はこの古本を捨てるだけね! 」
P1000967 (480x360)
「 ダッダメだよッ  この雑誌は古いけど 大事な なんだ!! 捨てないで (>_<) 」
P1000968 (480x360)
「 そんなに大事なんだったら、ちゃんと自分の部屋に片づけなさい 」
「 はーい・・・( 重っ!! 置きっぱなしにしやがって・・あおのやつ・・・) 」
P1000969 (480x360)
双子の部屋に到着しました。
「 片付いた? 」
CIMG3269 (480x360)
「 あ! なにゲームやってるんだ!! 」
CIMG3271 (480x360)
「 え~ いいじゃん、ちょっと休憩中 ♪ 」
P1000971 (480x360)
「 まったく。 あおと同じ部屋だとちらかってしょうがない・・」
CIMG3268 (480x360)
まだ 散らかってるものはあるけど
CIMG3248 (480x360)
「 まあ、 こんなもんじゃない ? 」
子供が小さい頃は、散らかり放題。でもがんばってみんなで掃除したのに
大きくなった今は、バイトやら勉強やらを理由に、子供部屋は片づけ一切なしのブラックホールとなっています  ̄Д ̄
一人で大掃除は大変なので、ぼちぼち少しずつやっている日々です ( `ー´)ノ
暖冬の日本列島もだいぶ寒くなってきました。
みなさま、お身体に気を付けて、良い年をお迎えください (*^-^*)
コメント拍手ありがとうございます

クリスマスパーティ 2015
2015年12月23日 (水) | 編集 |

今日はクリスマスパーティです。

P1000891 (480x360)

「 こんにちは。 お邪魔しまーす 」

P1000892 (480x360)

「 いらっしゃい。 待ってたぞ! 」
「 コート預かるよ 」

P1000931 (480x360)

P1000925 (480x360)

男の子3人、女の子3人のパーティです。

P1000946 (480x360)

「 美味しそうだね 」

P1000950 (480x360)

お料理は前回練習したスヌーピーが中心です。

P1000951 (480x360)

せっかくなので、記念写真
ボケボケです("^ω^)・・・

P1000933 (480x360)

食事の後はお楽しみのプレゼントタイム。

 じゃーん けーん ぽん! 」

P1000937 (480x360)

勝った人からプレゼントをゲット♪

P1000938 (480x360)

ちさ と ニナ は仲良く くまさん。
「かわいいね!」

P1000940 (480x360)

あお と  あき はゲームとフィギュア。
「やったね!」
「だいち2号だ!」
お望みの物をゲットできたみたいですね~


一方、 この2人は・・・

P1000941 (480x360)

( くまちゃんいいな・・・ )
「 アスランとジャスティスだ! 」

P1000942 (480x360)

「 とりかえっこ する? 」

P1000945 (480x360)

無事、欲しいものをゲットしました


P1000906 (480x360)

最後にみんなで 記念写真 🎶

(人数が多いと カメラの腕が ますますへっぽこ ・・・_| ̄|○



IMG_0882.jpg

『 日本の技術開発 宇宙航空 JAXA編 だいち2号 』

国立科学博物館のガチャポンで息子がゲットしたものを拝借

JAXAの 陸域観測技術衛星2号機で、火山などの地形・離島の保全を観測調査するのだそうです。

はやぶさとかロケットもあって、他のも欲しくなってしまう・・・

日本のフィギュアって素晴らしい!!








スヌーピー レトロキッチン
2015年12月15日 (火) | 編集 |
P1000855 (480x360)

今日 ちさちゃんはクッキーを作っています。

P1000861 (480x360)

かわいくまとめて・・・スヌーピー の形ができました。

P1000862 (480x360)

オーブンで焼きます。 熱いから気を付けてね

P1000856 (480x360)

ニナちゃんの方は・・・バナナプティング が出来上がりました。

P1000863 (480x360)

次は シェパーズパイ のマッシュポテトを作ります。

P1000864 (360x480)

ウッドストック の形の デビルドエッグ? も出来上がります。

P1000869 (480x360)

シェパーズパイ の焼き上がりを待つ間にお昼ご飯を食べます。
スヌーピーのトースターで焼いたトースト。 
ウッドストックとスヌーピーの焼き色がついています🎶
ピーナッツバターを塗って・・・コーヒーとミルクをいただきます。

IMG_0873 (480x480)

ちさちゃんが洗い物をしている間に シェパーズパイを見てみたら・・・

IMG_0874 (480x480)

「 あ!! 」

P1000867 (480x360)

「 うまかったぞ 

P1000868 (480x360)

「 いつのまに・・・ 」

P1000876 (480x360)

「 もお~ 

   気をとりなおして・・・お料理ができあがりました 

IMG_0878 (480x480)

スヌーピー の クッキー、シェパーズパイ、デビルエッグ、バナナプティング です 


スヌーピーのレトロキッチン でした。

長々とお付き合いありがとうございます (*^-^*)

そして前記事に拍手くださった方、ありがとうございます

個別ごとの紹介は、追記に。

[READ MORE...]
ミニ厨房庵・ミニチュア小物展示販売フェア 見てきました
2015年12月09日 (水) | 編集 |
IMG_0853 (480x360)

アゾンダイレクトストア秋葉原店の『ミニ厨房庵・ミニチュア小物展示販売フェア』
1/12スケールのステキなステキなお部屋がありました!

IMG_0854 (480x360)

IMG_0852 (480x360)

IMG_0849 (480x360)

クリスマスのお部屋

IMG_0831 (480x360)

厨房用品とか
とっても細かくて精巧な備品の販売♪

IMG_0847 (480x360)
IMG_0846 (480x360)

デリカテッセン 

IMG_0843 (480x360)

IMG_0844 (480x360)

チョコレートショップ

IMG_0841 (480x360)

クリスマス風景

IMG_0839 (480x360)

こたつのお部屋
一緒に展示されていたおでん屋さんは撮り忘れました💦

IMG_0837 (480x360)

IMG_0836 (480x360)

海鮮市場 
細かい細かい
お店のドアからのぞいている人が

IMG_0830 (480x360)

そして、楽器屋さん🎶

もうどのお部屋も本物みたいで素晴らしくて・・・写真ではうまく表現できないのが残念です。
1/6サイズの楽器、販売してくれないかな・・・

ツリーの飾りつけ
2015年12月07日 (月) | 編集 |
P1000713 (480x360)

今日は3人で仲良くツリーの飾りつけをしています

P1000718 (480x360)

あき 「トップの飾りつけ どうする?」

P1000719 (480x360)

あお 「おれ やだ!」

P1000725 (480x360)

ちず 「なら、わたしがやるぞ!」

P1000729 (480x360) (480x360)

「ほらほら どいたどいた」

P1000730 (480x360)

「あ!」

P1000731 (480x360)

「こらー! わたしがやるんだぞー!!」

P1000732 (480x360)

あお 「いいから、脚立ささえて」

P1000710 (480x360)

P1000708 (480x360)

ちず 「ホントだ。ささえないと危ないな!」
あき (・・・けっこう高いし、グラグラする・・・)

P1000707 (480x360)

「できた!」

P1000738 (480x360)

(はぁ~疲れた💦 ・・・結構危なかったし、ちずにやらせないで良かった・・・)
「わーいわーい できたぞ~」 
怒っていたことなんてすっかり忘れています

P1000740 (480x360)

とりあえずみんなは満足して良かったです (*^-^*)

バックの腰壁がずれていたり、ツリーのバランスが悪かったり、写真がへたくそなのはご愛敬です 



おとぎの国 ニナ
2015年12月01日 (火) | 編集 |
P1000762 (480x360)

えっくす☆きゅーと ふぁみりー Otogi no kuni Little Maid Ninaを紹介します。

P1000760 (480x360)

P1000763 (480x360)

全装備のフロント&バック
本の形のバッグ、好きです(^^)/

P1000767 (480x360)

ケープを脱いだ全身。
ブラウンショートヘアがカワイイです。

P1000769 (480x360)

同シリーズの ちさと。

P1000773 (480x360)

P1000771 (480x360)

全身フロントとバック。
ニナのジャンパースカートはすっきりしたデザインでお上品。さすがお嬢様♪
ちさはふりふりエプロンドレスのメイドさん🎶
どちらもステキです

P1000774 (480x360)

ジャンパースカートを脱いだ姿。
ブラウスとドロワーズ。

P1000777 (480x360)

ちさの衣装

P1000782 (480x360)

P1000780 (480x360)

ニナの衣装
バッグがちゃんと開いて物を入れられる~!(^^)!
靴はソックスをはくとぴったりサイズで、かわいいんだけど
壊してしまいそうでコワイです・・・
靴ベラが欲しい・・・('ω')

IMG_0790 (480x480)

ひみつの花園のニナと。
比較すると、小公女ニナの方が目が大きい?
どちらもかわいいですが、好みが分かれるかも知れませんね(#^.^#)

私のデジカメ、付属レンズ最短距離20㎝なのでなかなかアップ写真が上手く撮れないので
試に最後の写真だけiphone6で撮ってみました。
思いのほかキレイなのにビックリです


小公女ニナは、瞳色 Sumire(スミレ) 、 髪色 Cinnamon brown(シナモンブラウン) です。
瞳&髪色の詳細は公式ブログから拝借しました。

このニナは小公女なのでセーラ、ちさはベッキーと呼ぼうと思います(*^-^*)