ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
ちいさなおみせのお洋服
2016年01月28日 (木) | 編集 |

P1010039 (480x360)

リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ
で購入した洋服セットを galumアズに着てもらいました。

P1010037 (360x480)

ジェニーのボーイフレンドサイズなので、肩幅とかちょっと大きめ。 ズボンのウエストはぶかぶかです💦
上着、ブラウス、ズボン、靴下、帽子のセットです。

P1010044 (480x360)

あと、黒いバッグ (半分しか写っていませんでした・・・(>_<)

P1010048 (480x360)

それと謎のレース小物・・・と思ったら、リボンタイみたいなもの? でした(*_*;

P1010049 (480x360)

ブラウスは、こんな感じです


好きな子を集めているうちに気が付いたら色々なサイズの子たちが集まっていて。
それぞれの洋服を増やしてはいるのですが、なんかちぐはぐだし種類も少ないし。

もっと色々なお洋服欲しいな~


簡単な物でもいいから作ってみようみようと思いつつ、いまだ洋服作りをしていません・・・( ̄^ ̄)ゞ
洋服とかドルハとか小物とか・・・やりたいことがいっぱいです (*・`ω´・)ゞ

今年こそは、頑張ります


拍手コメントありがとうございます

お正月も過ぎて…
2016年01月14日 (木) | 編集 |

P1010018 (480x360)

あっという間にお正月が終わり、ようやく重い腰を上げてお正月飾りを片付けました。
お片づけを終えて、ひと息。
おやつタイムです

P1010020 (480x360)

「 はい、おしるこ、できたわよ。 ゲームはまた後でね。 」

P1010030 (480x360)

「 どれどれ、撮り溜めしたBDでも・・・ 」 ピッ

「 あ、これ、スカパーでやってたやつだ 」


P1010031 (480x360)

・・・・・・

「 あら、このどら焼き美味しい♪  ほらほら、冷めちゃちゃうわよ。 」

TVつけると、つい見入っちゃうのです・・・

P1010032 (480x360)

「 お汁粉、おいしいな! 」

みかんとお汁粉は、セリアの物です。
ちょっと小さいかなーと思ったけど、ピッタリですね。
最後の2個だった・・・ホントは4個欲しかったです ( ;∀;)

おせんべい、どら焼きセットは、『リーメント 和sweetsあられ・焼き菓子
急須・湯飲みも 『リーメント 和食日和 鯛茶漬け』から。
和sweetsも和食日和も、発売当時に戻って箱買いしたいくらい素晴らしい


P1010036 (480x360)

こたつといったら猫!
エポックのガチャ じゃま猫から ミケクロ(ハチワレくつ下)。
こたつはリラックマの物。
掛け敷布団、座布団を作りました。
これがなかなか上手にできなくて…(>_<)


拍手コメントありがとうございます

暖冬です💦
2016年01月05日 (火) | 編集 |
P1000135.jpg

東京は1月とは思えない暖かい毎日です。
あんまり暖かいので
以前撮った半袖アズです


P1000145.jpg
いち、に、さん!
P1000147.jpg

上に伸びて~

P1000148.jpg

ご、ろく、しち!

P1000151.jpg

後ろに反りまーす

P1000152.jpg


「 はぁ~汗かいた! 」


せっかくなので、アズに体操をしてもらいました。
というか、正月太りで、体操をしなければならないのは、私の方…💦

ユノラって 「折れやすい」 ていうから、怖くて着替える際にも手首や頭を外せないけど、
自立しやすくてポーズとるのがとても楽です
体操なんて、ピュアニーモじゃ絶対できない!

暑くもなく寒くもないのは、身体的にはとてもありがたいですが
温暖化・・・なんだか怖いです。

そういえば、以前紹介した『日本の技術開発 宇宙航空 JAXA編 だいち2号』。
火山などの地形・離島の保全を観測調査する衛星です。なんて、
なんだかわからないまま紹介しましたが。

アマゾンなどで密猟が行われている現場を『だいち2号』によって宇宙から撮影、
スマホに地図を送信、密猟者を捕らえる!
というのをTVでやっていました。

人工衛星ってすごいんですね~。

グーグルマップや気象予報も衛星の力を借りているのは情報としては耳に
していましたが、今回改めて感心してしまいました。

やっぱ、フィギュアといえど、手元に縮小版があるから身近に感じるのでしょうか。
なんだか嬉しくなって思わずフィギュアを撫でちゃいました(*^-^*)


IMG_0882.jpg

こぐま兄妹
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

セーラ(ニナ)とベッキー(ちさ)は、お着物を着てお出かけです。


P1000991 (480x360)
「 お嬢様、お着物お似合いですよ。 私は動きやすいように袴です! 」



こぐまアズが待っています。
アズはセーラのお兄さんです

P1000995 (360x480)



P1000992 (480x360)


2人が来たので、記念写真をパチリ

P1000994 (480x360)


「 さあ、出かけようか。 2人とも、寒くない? 」


お車で某神社へ 初詣に出かけたのでした。
お外風景は割愛です 💦
いつか背景布でも使って演出してみたいなあ・・・。
今年こそ、やりそこねているドール関係の背景・小物を作成したいです。
あと、いつまでたってもお料理下手なので、精進しなければなぁ。。。
あっという間に新年が明けてしまい、今年はどんな年になるのかな・・・
戦々恐々ですが。

良い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

追記に写真を載せます

[READ MORE...]