ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
映画 Paddington
2016年02月12日 (金) | 編集 |


パディントンの映画を観に行ってきました。

IMG_0990 (480x360)

正直、実写ってどうなんだろうと思っていましたが・・・
ストーリーは楽しいし、パディントンが茶色いくりくりお目目ですっごくかわいかったです🎶
いいな~ぬいぐるみが欲しくなってしまいました。

でも、なにより。
インテリア
映画やアニメのインテリアって、なんて素敵なんでしょう("^ω^)・・・
ヨーロッパのは特におしゃれですよね・・・。
色使いがとってもステキです

IMG_0993 (480x360)

赤い外観の骨董品店。
パディントンのおうち。外観とバスルーム。
密集した住宅地なのですが、ピンクやパステルグリーンなどの淡い色合いのおうちが軒を連ねる中の一軒家です。
建売住宅みたいな感じというのでしょうか?

IMG_0992 (480x360)

バスルーム。
ベビーブルーの腰壁にイエローの壁紙。

IMG_0994 (480x360)

一番気に入ったのは、エントランス入ってすぐのこの階段です。
床と階段の色があめ色で、手摺もすごくステキ♬
壁の木の絵もおしゃれですよね~

この木を見てパディントンが故郷を懐かしむ姿が切ないです ( ;∀;)

お話の中で、ドールハウスの観音扉を開くと。
キッチン、主寝室、書斎、子供部屋2室の間取りと廊下、トイレ、バスルーム全てを見渡せます。

イギリスらしい演出だな~と思っていたのですが。

残念ながら、パンフレットには載っていなかったので、写真が撮れませんでした💦






とび森ふたたび
2016年02月03日 (水) | 編集 |
HNI_0091.jpg
発売当初(2012年)から始めた『とびだせどうぶつの森』・・・
しばらくお休みしていましたが、ふと懐かしくなり、昨年暮れからまた始めました(*^-^*)
『とび森』は4人のキャラクターが作れるから、息子のソフトの中で2人ずつキャラを持っていました。
でも、共用だと自分の自由にできなかったり、色々不便だな~と思って、
新たに3DSとソフトも買っての再スタートです。 (どんだけ好きなんだ)
当初、2人とも新ソフトにお引越しするつもりでしたが、1人は旧ソフトに残しました。
ソフトを2本にすると一緒に遊んだり写真撮ったりできるんですね
HNI_0036.jpg
新年をお祝いしたり
HNI_0083.jpg
ゆきだるまを作ったり
HNI_0093.jpg
恵方巻を食べたり (今年は南南東ですか)
HNI_0096.jpg
豆まきしたり。
今では、毎日2本操作しています(;^ω^)
それにしても、中古品を買おうと調べたら、『とび森』っていまだに高いんですね~スゴイ
新品とたいして値段が変わらないので、少しでもお安くと思いダブルパックを買っちゃいました💦
とびだせどうぶつの森 ダブルパック
『ハッピーホームデザイナー』は賛否両論みたいですけど。
『とび森』が落ち着いたらやろうと目論んでおります