ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
はじめてのお出かけ♪
2016年04月26日 (火) | 編集 |
P1010241 (360x480)

先週、ちょっと遠出をしてきました。
せっかくなので、ドールを連れて行こうと、はじめて外で撮影をしました🎶

どの子を連れ出そうかなー、やっぱり最初は男の子かな~
なんて支度していたら。

P1010242 (360x480)

「 私が行くぞ! 」

ちづ(アゾン SAHRAシリーズ Mayaさん)が
訴えてきたので、

はじめてのお出かけは、我が家一の元気っ子と一緒になりました。


P1010240 (360x480)

P1010246 (360x480)

P1010243 (360x480)


地元よりずっと北の方だったので、まだ桜が!

思わぬ収穫でした( *´艸`)



それほど人がいない場所を選んで、
パッと撮ってサッと撤去してきた小心者です・・・💦

せっかくのお出かけなんだから、もっとちゃんと撮ってあげればよかったんだけど。
恥ずかしさに負けました・・・○| ̄|_

帽子とバッグ 『探偵ゆうたⅡ』
ポンチョとズボン 『ギムナジウムゆうた』
ブラウス 『探偵あおと』たぶん・・・
靴 『帽子屋あおと』
のものです。

全部男の子服☆
ボーイッシュな女の子・・・好きです(*´v`)


男の子の服ってどれも似たような感じで、元はだれのだっけ?
というのがよくあります。



アゾンといえば、新作の柚葉さん。
すっごく可愛くて気になる~


POD022-TYT_006.jpg


POD022-TYA_006.jpg

サアラズ ア・ラ・モード ~Twinkle a・la・mode~ラピスラズリ/柚葉(ゆずは)
濃茶髪の子が通常販売(5/10予約)、銀髪の子がドールショウ(5/4)開催記念ver。
公式サイトの写真をお借りしました。


濃茶髪の子が好みです!

まあ、これ以上はドール増やせないから、黒髪のリセさんでがまんがまん・・・(。-_-。)
お花見
2016年04月09日 (土) | 編集 |
P1010229 (360x480)

前回と同じお花をバックにユノラを撮影。



P1010196 (480x360)

P1010199 (480x360)

P1010201 (480x360)


私は下戸なので、お花見をしながらのもっぱらのお楽しみはお茶とお菓子です(^∇^)ノ

ちょっとテイクアウトのお菓子が見つからなかったので、2人にはコーヒーのみで勘弁してもらいました(#^.^#)


こぐまアズ&赤ずきんフロゥ

フロゥの衣装はピュアニーモ25㎝リセ用です。
フロゥは華奢なので余裕で着れるかと思いきや、バストのせいで背中のスナップが止まっていません💦

リセさんがS胸なのに対して、フロゥさん豊満バスト



桜は一番大好きなお花なので、毎年この季節になると心躍ります

公園など日当たりの良い場所ではもう散ってしまってきていますが、マンションに囲まれたスペースなどに
何気に満開の桜が~♬

花をぐずぐずさせながら、楽しんでおります。


お写真続きます

[READ MORE...]
新学期
2016年04月04日 (月) | 編集 |
P1010220 (360x480)
先週末、近所では桜が満開でした
2月3月は親子で体調が悪い日が続き、やっと善くなったと思ったら花粉のシーズン・・・○| ̄|_
とても久々の更新です。
今年の花粉は長くてしつこいような気がします・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
入学&新学期ですね~
季節の巡りが年とともに、取っても早くなっている気がします💦
P1010222 (360x480)
P1010221 (360x480)
IMG_1238.jpg
頂き物のお花と一緒に記念写真♬
切り花ですが、桜みたいかな?と思いまして・・・
たくさん撮ったのですが、どれもいまいち・・・( ノД`)
最後の1枚はスマホで撮影です。
色味とかいまいちなんだけど、デジカメよりクッキリ・アップで撮れますね。
ライリさんは髪と目の色が淡いせいか、ぽや~んとした写真ばかりで。。。
たぶん、もっとデジカメを使いこなせれば綺麗に写せるのでは?
今年こそは学ばなければ!
2人のお洋服は、ライリさんはデフォルト衣装にリボンを付けました。
リセのは同じ『こもれびの森』シリーズのセーラーワンピです。
このセーラーワンピ、すごくかわいくて大好きです。
昔の漫画でこんなワンピの制服の高校生がいて、かわいいな~と思っていたのです。
実際にこんな制服あるのでしょうか( *´艸`)?