ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
くまさん・ころん
2016年11月25日 (金) | 編集 |

P1010986.jpg

えっくす☆きゅーと こもれび森 くまさん・ころん アゾンダイレクトストアver. です。
少し前にお迎えしていました。

こもれびシリーズは、2013年発売当時から気になってはいたのですが、
どの子たちも人気で、なかなかご縁がなくあきらめていた物を・・・見つけてしまいました♪(o・ω・)ノ))

見つけちゃったら、仕方ないよねヾ(o´∀`o)ノ


P1010981.jpg

P1010983.jpg


元気いっぱいのころんちゃんなので、小物もキャラものを多く並べてみました。

赤いコスメボックス(リーメント ハローキティ OLライフ)
電気スタンド、バスケット、花瓶とお花、ラジオ、ピンクの帽子 (リーメント モダンガール)
ベア、うさぎ、小さいミシンと電話 (海洋堂&はちみつのど飴 アンティーク・テディベア・コレクション)

P1010985.jpg



お目々がくりくりしててカワイイ♬
我が家では、はじめてのころんです


秋深まり・・・
2016年11月21日 (月) | 編集 |


P1020007.jpg


ちさの部屋のイメージで女の子部屋を作ってみました。

お天気があまり良くなく、壁や装飾を選んでわたわたしているうちに、あっという間に部屋が暗くなってしまいました。

日が落ちるのが早くなりましたね~

画像が暗いです( ノД`)



P1020006.jpg




P1010999.jpg

windows10の画像補正で明るくしてみました。
粗いですね・・・。



P1020002.jpg


P1010993.jpg



部屋の照明をつけたもの。



P1010994.jpg


かわいい子とテディベアは合いますね~

P1020013.jpg




キャビネットの上のスタンドはダイソーで買いました。

色鉛筆・スケッチブック・ハサミは、リーメント さわやか4組のものです。

ハサミは動かせるし、色鉛筆は、肌色などよく使う色は短くなっていたり、細かいところまで
工夫されているのがいいですね~

昔の物は、ネットでも超高値だから、
こういう文具、もっと色々再販してくれるといいなぁ。
探偵ゆうたver.1.1
2016年11月17日 (木) | 編集 |

IMG_3602.jpg

えっくす☆きゅーと 少年探偵団ゆうた ver.1.1 にご縁があり、お迎えしました♪

IMG_3603.jpg

「 探偵業には手帳のチェックが大事だよねv 」

IMG_3605.jpg

P1010965.jpg

「 うさぎさん、カワイイ 」


P1010970.jpg

少年探偵団ゆうたⅡと。
探偵ゆうたが2人になりました(^∇^)ノ

2号君はブーツが上げ底?
背高さんに写っていますね。

この1号君は、2次製産の子で、初代の子とはケープの色が違います。
あと、写真ではわかりづらいですが、2次製産の子はボディの色が赤っぽいです。

噂では聞いていたのですが、実際見てみると たしかに赤い。
湯上がりお肌?
顔の色は普通のナチュラル色なので、裸ん坊にするとかなり違和感です(゚д゚)

どのみち旧型ボディだから買い換えるかなぁ。

IMG_3607.jpg


2号君は最新ゆうたなので、チークがあって少し幼い感じ。

P1010980.jpg

装備品。

2号君には虫眼鏡がつくのですが、ちょっと見当たらず・・・

帽子とケープは1号君の方が好み。
そして1号君のブーツは、ユノラ・アズも履ける『パパのブーツ』!

2号君にはショルダーバッグがつくのがいいですね♫


P1010979.jpg



やっぱり ゆうたは、可愛いですね~(。>ω<。)ノ

ボディカスタム
2016年11月14日 (月) | 編集 |

IMG_3125.jpg

「 お嬢様、お手をどうぞ 」

IMG_3126.jpg

ピュアニーモ 女の子Mサイズのボディが色移りでひどい状態だったので、
以前から気になっていたボディカスタムを試みてみました。

IMG_3127.jpg

ピュアニーモ 男子ボディはXSしかないので男女身長差がつけられないのが最大の不満でした。
今回Mサイズの胸を削り、腕はSサイズボディから借りています。

Sサイズボディなら胸が小さいから、もしかしたら削らなくてもOKだったのかも知れませんが。
まぁ、色移りの部分がちょうど胸だったので、今回はMボディを削ってみました。

そして、このMボディ、肩が外れやすくて(フル稼働ではない旧タイプだから)困っていたので、思い切って肩から交換してみました。

Mサイズの肩は丸みのある女性らしいラインのような気がするので、肩から先はSサイズのフル稼働ボディから借りています。

下半身交換の方が簡単なのですが、Sサイズ以上の女の子ボディの下半身って、女の子らしい肉付きがあって男子にするには
違和感あるんです。

裸写真撮り忘れてしまい、服着用写真しかなくてわかりづらいですが・・・。


IMG_3128.jpg


Sサイズ(SML共通サイズ)とXSサイズの手比較。

IMG_3129.jpg

XS男子とカスタム男子。

IMG_3130.jpg

なんか画像暗いけど
カスタム男子とXS男女。

これくらい身長差があればいいかなぁ。

でもでも、いつかは、SMサイズの男子ボディを出してください、アゾンさん!!
とりあえずは、ヘタリアに使っているSサイズ男子のボディだけの販売を。


白肌ナチュラル肌両方の市販化をお願いいたします m(_ _)m

お茶の間の川本家
2016年11月05日 (土) | 編集 |
P1010945.jpg

ずいぶん前に買っていた 『 3月のライオン~お茶の間の川本家 』 をやっとこさ開封しました。

季節は秋から冬に向かっているのに・・・扇風機はないですね・・・w( ̄o ̄)w


P1010947.jpg

「 ニャ~ン 」

「 今ご飯あげるな! 」

P1010951.jpg


「 ごはんはできてる。 食べててくれ。 」

P1010952.jpg

「 私は、あいつにこれ届けてくるから 」



P1010953.jpg

ごちゃごちゃっとしててすみません・・・ひとそろいです。

くすり箱、扇風機、ミシン、そして金魚鉢。

結構魅力的なセットです♬



P1010956.jpg

そして・・・あいつ・・・。

「 熱はどうだ? おかゆ作ってきたからな (´・_・`) 」



ガンダムSEED キャラクタースタジオ カガリさんとアスラン。

しばらく前にオビツ11ボディを装着させました。

ねんどろいどにオビツ11ボディをカスタムして作ったオビツロイドというのをよく見かけます。

ドールボディだから着せ替えできるしボディ動かせるので、うらやましいなぁと思っていて・・・

キャラスタのヘッドは、ねんどろいどヘッドとは規格が違うんだけど、オビツロイドが

紹介されているブログを巡って、なんとかキャラスタヘッドもカスタムしてみました!

オビツロイドのブロガーのみなさん、ありがとうございます (^-^)/

ちょっと動かすと頭が落ちちゃったりするので、まだまだ改良が必要ですが、なんとか形になりました(^∇^)ノ


あとは、服をもっと用意しなくては!