ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
2人でお買い物
2016年12月23日 (金) | 編集 |
IMG_4051.jpg

今日は、2人でお買い物に来ました。

IMG_4054.jpg

「 見て見て! かわいい子達がいっぱいいるよ。」

IMG_4055.jpg

「 中に入ってみようよ。」
「 あ、待って~」

2人だけでのお買い物なので、ちょっとドキドキします。

IMG_4056.jpg

「 いらっしゃいませ~」

ショップの店員さんは、うさぎさん みう です。

IMG_4063.jpg

「「 あ、お邪魔しています。」」

優しそうな店員さんで良かったね。

IMG_4064.jpg

 どれにしようかな

IMG_4065.jpg

「 もう決まった? 」

IMG_4059.jpg

「 ぼくはこのクマちゃんにする。」

IMG_4060.jpg

「 ぼくはこの子!」

IMG_4062.jpg

「 ありがとうございました。 またいらしてくださいね。」



IMG_4057.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4061.jpg


お部屋の全体とみうちゃんアップです。

【こもれび森 うさぎさん みう】
可愛いですね~

デフォルトの衣装姿はまた今度♪



閲覧していただきありがとうございました。

図書室
2016年12月17日 (土) | 編集 |
IMG_3876.jpg

前回、リカちゃんのトレンチをご紹介したのですが、本命はこちらの背景でした♪

図書室、もっと壁も床も広げて本も増やして展開したい。

本といえば やっぱアン!
ということで、赤毛のせらちゃん。
やっとデフォルトのエプロンを脱がせました。
緑のお洋服カワイイ


P1020053.jpg

腹心の友ダイアナもエプロンを脱ぎました~
青いお洋服もいいですね!


IMG_3877.jpg

P1020046.jpg


「 その本にしたの?」

2人が持っている本は、以前ご紹介した 【わがままのひとりごと】のpokikoさんからの頂き物です(^∇^)ノ
pokikoさんのブログ写真が掲載されている 『journal』 と 『3月のライオン』 です♪





P1020063.jpg

「 ここ、いいかしら? 」

P1020064.jpg

「「 どうぞ~ 」」

P1020062.jpg


今回の写真、アン1人のものはスマホで撮った物。
他はデジカメなのですが、スマホの方がクッキリ明るく写っていて好きです。
やっぱりデジカメの写真がボケないように努力しなきゃ! ですね。


閲覧していただき、ありがとうございました。



リカちゃんのトレンチコート
2016年12月10日 (土) | 編集 |
P1020016.jpg


VERYコラボ コーディネートリカちゃん】の トレンチコートセットです。

我が家唯一のビジューリカちゃんに着てもらいました♬

VERYコラボ のリカちゃん自身もと~ってもかわいくて、お迎えしたかったのですが・・・。

P1020014.jpg

コート、紺色タートル、チェックのフレアスカート、タイツ、茶のショートブーツ
以上5点セットです。
開封してしまっていたのですが、ショートブーツが今回見当たらず・・・
アゾンのローファー着用。


P1020015.jpg


後ろ姿もカワイイ(^o^)

P1020019.jpg


「 どの本にしようかな? 」

P1020025.jpg

「 今日は、この本にするわ♪ 」


ドールの撮影ポーズ 難しい・・・。

いつも決まったポーズだし、撮影の際は自立保持や床壁の粗が写らないようにばかり目がいっていて
編集の段階でやっと、ポーズのひどさ、写真のボケっぷりなど細かいことに気がつくのです (;´Д`)

とりあえず雑に作った背景をもっとちゃんとすれば撮影に集中できるのか・・・!?

来年の課題ですかねぇ・・・



拙いブログですが、閲覧していただき、ありがとうございました。



大きい子用のソファ
2016年12月03日 (土) | 編集 |

スタイロフォームが余っていたので、またソファを作りました。

IMG_3738.jpg


今度は1/4ドールと30cm未満のテディベアが座れるサイズということで、自作の型紙を用意しました。

前回作った時は、コピー用紙の型紙だったので、スタイロをスチロールカッターで切る際とても苦労したのですが、
今回はアドバイスに従って型紙を厚紙にしてみました。

アドバイスしてくださった羊さん、ありがとうございます!
すっごく切りやすかったです(。>ω<。)ノ

IMG_3698.jpg


スタイロフォーム (2.5cm厚 45cm×45cm) 1枚
ダイソーの発砲レンガ茶色 (5cm厚 10cm×20cm) 4個
を使い、全体で 幅35cm 高さ20cm 奥行き20cm のソファになりました。

写真は発砲レンガを2個組み合わせた物です。
奥行きをもっと深くしたかったので、後から発砲レンガを更に2個追加しました。(写真撮り忘れ・・・)



IMG_3742.jpg


IMG_3739.jpg

1/4ドール用に作ったソファなのですが。
1/6子達は3人座れます♪
(クッション必需)


IMG_3744.jpg

そして、テディベアも
30cm未満の子達なら十分座ることができました(^-^)/

相変わらず布がたわんでいたり美しくないですが、まぁまぁ満足です♪(/・ω・)/ ♪



IMG_3743.jpg

写真にはちっとも写っていませんが、我が家のソファの足は全てこのプッシュピンを使っています。

カードホルダーなのでよく見ると溝があるのですが、なるべく内側に向けて接着しています。

猫脚にしたかったのですが、カットするの面倒で・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

いつかお湯丸とかで型をとるか木材削るか、野望はあるのですが・・・腰が重いのです。