ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
ビジュー・リセちゃん♪
2017年02月26日 (日) | 編集 |
IMG_4557.jpg

ビジュー・リカちゃんの衣装をリセさんに着てもらいました(^∇^)ノ

IMG_4560.jpg

リカちゃんボディはピュアニーモSサイズに近いと聞いていたので、

Mサイズのリセさんはどうかな~と思いましたが、全然余裕で着れました

革ジャンがクール美人の彼女にピッタリ(*´ω`)┛

IMG_4561.jpg

ワンピース姿もお似合いです。

ビジューシリーズは他のタイプも可愛くて色々揃えたくなります♪(/・ω・)/ ♪
セーラー服とシルバニア
2017年02月18日 (土) | 編集 |
IMG_4648.jpg

アゾンさんのギムナジウムセーラーセットを開封しました。

前回のはワンピースで、今回はズボンタイプ♪

3人の探偵さん(探偵あおと、探偵ゆうた初代、探偵ゆうたⅡ)に着てもらいました。

どちらもとってもカワイイ(^_^)v

茶色のは『冬のギムナジウム ゆうた』のデフォルト衣装です。

IMG_4639.jpg

このセーラーセットはあと2色ありまして、全色そろえるとちょうど我が家の男子の数になるのに気づいて
ただいま誘惑に駆られています・・・(;´Д`)

IMG_4646.jpg

シルバニアのガチャを見つけたので、2回回しましたら、こちらをゲット。

IMG_4643.jpg

3人で仲良く遊んでいます

1/6サイズの子達の玩具にちょうど良いサイズで嬉しいです♪

とってもカワイイ~\(^o^)/


IMG_4647.jpg

100均のハウス型ケースに入れてドールハウス風に。

ツリーが入っているケースを2階建てにしてドールハウスにしようか模索中です。



閲覧していただきありがとうございました。
手編みのマフラー 
2017年02月14日 (火) | 編集 |
P1020157s.jpg

「 バレンタインプレゼントだ! 下手くそだけど、編んでみたんだぞ。 」

「 ありがとう 」


IMG_4597s.jpg

「 チョコもあるんだぞ♪ 」


IMG_4600s.jpg

「 ミッション完了だ! 」

IMG_4592s.jpg

 ♪ ♪

IMG_4601.jpg


編み物セットと水筒は『3月のライオン』より。

編み物本は、雄鶏社の『ニットの小物たち』を一部豆本化しました。

とてもカワイイ小物がたくさん載っていて、マフラーの模様はこの本の帽子から引用しました。


カガリさんのバレンタインデーは追記に。

よろしければ、どうぞ♪

[READ MORE...]
毛糸編み編み
2017年02月14日 (火) | 編集 |
IMG_4577s.jpg

バレンタインに向けて3人で編み編みしました(^-^)/

IMG_4578s.jpg

赤ずきんフロゥちゃんが先生です。

IMG_4579s.jpg

「 あと少しでできあがりね♪ 」

さて、誰にあげるのでしょうか・・・?



昨日のうちにブログをアップするつもりが、間に合わず・・・

バレンタイン当日に2回に分けての更新です。

追記にまずはフロゥちゃんのお相手を。

[READ MORE...]