ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
靴下セーター
2017年03月31日 (金) | 編集 |
IMG_4963.jpg

100均の靴下でカーディガンとベストを作ってみました 

IMG_4965.jpg

後ろ姿は、こんな感じです。

作り方は、微糖さんのブログ『我が儘三昧+だぶる』で詳しく紹介されています♪


微糖さん、どうもありがとうございました!

とっても参考になりましたm(_ _)m


IMG_4966.jpg

ユノラも着れるサイズなので、この2人には大きいですが・・・。

中細の糸&2号かぎ針で、襟・裾は長編み3段、前当ては細編みを3段編みました。


生成りとワインカラー両方とも中細ですが、同じ種類の糸ではないためか、

編み方のせいか、ワインカラーの方が厚く編めてしまい、なんか野暮ったい(;゜0゜)

色のせいもあるかなぁ・・・

ベストと言うより褞袍に見えるかも( ノД`)


失敗したりなかなかうまくいかない手作りですが、一から編み上げることを考えたら

すごく楽ちんで、とっても楽しかったです。


まだセーターを着ても許される季節の内にあと何枚か仕上げて、ため込んだ100均靴下を消化しようと思います(^∇^)



閲覧していただきありがとうございました

運命の出会い記念
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今日は、リーメントが出てきますが、基本ガンダムネタです。



IMG_4849.jpg

3月8日は、無人島でアスランとカガリが出会った記念日です。

今日はピクニックにやって来ました。

「 久しぶりだな! 15年ぶりか? 」

IMG_4854.jpg

キャンプのお楽しみは、お料理。

お鍋に入ったシチューとサンドイッチ、ケーキもあります。


P1020193.jpg

アスランはシチュー、カガリは大好きなケバブを選びました。

「 やっぱケバブにはチリソースだよな! 」


IMG_4855.jpg


リーメント ムーミン Homestyle Dishes 楽しい食卓 シリーズの一部

IMG_4856.jpg


リーメント 食べ歩き日記 トルコ気分たっぷり より ケバブ


ムーミンは、可愛くって箱買いしたのですが、なかなか撮影できず、今回一部抜粋しました。

無人島&洞窟のイメージで撮りたくて・・・あり合わせの背景で撮影してみました(^-^)/

たき火の雰囲気を出したくて、ライトを当てたり四苦八苦したのですが・・・いまいちですね・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ



閲覧していただきありがとうございました。

ひな祭りのお祝い
2017年03月03日 (金) | 編集 |
P1020173.jpg

今年のひな祭りは、ころん&みう でお祝いです。

「 みうちゃん、撮るよ~ 」

IMG_4829.jpg

パチリ


P1020175.jpg

「 今度は、私が撮るね 」

IMG_4834.jpg

「 ピース♪ 」

P1020178.jpg

2人の写真も撮ろうね(^-^)/

P1020180.jpg



P1020182.jpg

2人ともとっても可愛いです(。>ω<。)ノ


P1020170s.jpg


今日のごちそうは、リーメント 和食日和 より  手まり寿司 です。

このセット、可愛くて大好きです♪(o・ω・)ノ))


2枚目と4枚目はスマホ、他はデジイチで撮った物です。

過去写真を探ってみたらデジイチ初の写真が2年前のひなまつりでした。

ひなまつりって去年のことかと思っていたら、まさかの2年前・・・(;´Д`)

カメラ勉強するって言っていて、ちっともやっていないな~

カメラ、ドールカスタム、洋服作りなどなど。
ぼちぼちやっていこうと思っています。


閲覧していただきありがとうございました。

ヘタリア ロマーノ
2017年03月01日 (水) | 編集 |
IMG_4789.jpg

我が家に客人がやってきました。

IMG_4793.jpg

アゾン 1/6スケール
アスタリスクコレクションシリーズ ヘタリアThe World Twinkle/

ロマーノ君です(^-^)


IMG_4795.jpg

ヘタリア、よく知らないのですが、アゾンさんで発売されている子達の中では一番気になっていた子です。

だって・・・ピュアニーモSサイズ男子!

白肌なのが残念ですが、ずっと求めていたサイズ・・・。

靴を履いているので正確にはわかりませんが、
XSサイズ・ゆうたとの身長差。

IMG_4796.jpg

カスタムあおと(上半身Mサイズ女子カスタム・下半身XS男子)との身長差。


IMG_4797.jpg

・・・でもSサイズにしては腕が華奢じゃないか?
と思って比較してみたら・・・

ロマーノの腕は、XSサイズではないでしょうか??

あおとの腕(Sサイズ)と比べると明らかに細いし小さい・・・

ロマーノ君、とっても可愛くてお洋服もいいのに。

男の子の手は大きい方がいいと思うのです(´・_・`)



閲覧していただきありがとうございました。


追記に裸ん坊のサイズ比較写真を載せましたので、よろしければ、どうぞ。
[READ MORE...]