ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
靴下セーター
2017年03月31日 (金) | 編集 |
IMG_4963.jpg

100均の靴下でカーディガンとベストを作ってみました 

IMG_4965.jpg

後ろ姿は、こんな感じです。

作り方は、微糖さんのブログ『我が儘三昧+だぶる』で詳しく紹介されています♪


微糖さん、どうもありがとうございました!

とっても参考になりましたm(_ _)m


IMG_4966.jpg

ユノラも着れるサイズなので、この2人には大きいですが・・・。

中細の糸&2号かぎ針で、襟・裾は長編み3段、前当ては細編みを3段編みました。


生成りとワインカラー両方とも中細ですが、同じ種類の糸ではないためか、

編み方のせいか、ワインカラーの方が厚く編めてしまい、なんか野暮ったい(;゜0゜)

色のせいもあるかなぁ・・・

ベストと言うより褞袍に見えるかも( ノД`)


失敗したりなかなかうまくいかない手作りですが、一から編み上げることを考えたら

すごく楽ちんで、とっても楽しかったです。


まだセーターを着ても許される季節の内にあと何枚か仕上げて、ため込んだ100均靴下を消化しようと思います(^∇^)



閲覧していただきありがとうございました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおお!
早速お邪魔させてもらいました!!
わー。すごい素敵ですーかわいい♪ ‹‹\(´ω` )/››~♪
襟や袖の、後から編んだお陰でドール用セーターらしく見えますね!
これが無いのとあるのじゃ見栄えが違うと思う(Pq'v`*)
目を拾うのは大変そうだけど、実際は1から編んでいく手間は
ないから楽は楽でしょう?!(笑)
って、私もこの同じ靴下買ったよ σ(≧ε≦o)
未だに私も100均行くと靴下買ってるの!
作りたい時にいい柄は見付からないもんね(笑)
春とは言ってもどうせ次の秋冬に使えるから
ちまちま作って見せてください〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
こーゆうの見ちゃうと私もまた編みたくなるなー(艸ε≦●)ププ━ッ
2017/04/01(土) 21:16:43 | URL | 微糖 #-[ 編集]
Re: おおお!
わぁい、ありがとうございます(*≧∀≦*)
靴下カット方法とかほどけてしまうんじゃないかとか色々わからず放置していたのですが…
思い切ってやってみてホント良かった♬
それもこれも微糖さんのお蔭です☆

ほんと100均は見つけた時に買っておかないと後悔しますね!
だからどんどん買っても許される(笑)
同じ靴下、微糖さんはどんなステキ服になるのか楽しみです/(^o^)\
2017/04/02(日) 00:39:11 | URL | りすらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック