ガンダムSEEDのアスカガとドールなどを愛しているブログです。
スヌーピー・リカちゃん
2017年07月29日 (土) | 編集 |
IMG_7255.jpg

銀座三越で開催されている『スヌーピーin Ginza』に行ってきました。

IMG_7257.jpg

リカちゃんお迎えしました♫

IMG_7259.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7272.jpg

前から、後ろから。

お耳とリュックが スヌーピー~

オーバーオールもカワイイ (。>ω<。)ノ

IMG_7276.jpg

一緒に缶入りの金平糖とショッパー付きのマステを購入しました。

IMG_7265.jpg

ショッパー、ちょっと大きいかなぁ

IMG_7264.jpg

「 リュックには、この子を入れようかな

IMG_7258.jpg

金平糖は缶も中身もGOODです ♪(/・ω・)/ ♪


スヌーピー・リカちゃん、可愛くって大満足です ヾ(o´∀`o)ノ


閲覧していただきありがとうございました


新しいクマちゃんと♫
2017年07月26日 (水) | 編集 |
IMG_6622.jpg

先日ゲットした小さい子をゆうたにプレゼントしました♫

IMG_6623.jpg

この子は7cm位のサイズなのですが、1/6ドールピッタリですね!

IMG_6624.jpg

ゆうたもベアもとってもカワイイ(。>ω<。)ノ

この子は、モールではなく大きいテディ同様モヘアで出来ていて、手足も動かせます。

大きい子でも作るのがとっても難しいと思うのに、こんな小さく作れるなんて・・・すごいなぁ (*≧∪≦)


閲覧していただきありがとうございました


第25回テディベアコンベンション
2017年07月16日 (日) | 編集 |
IMG_6625.jpg

テディベアコンベンション2017 へ行ってきました。

IMG_6610.jpg

今年は、キリンとシマウマがいなくなり、鹿とパンダと熊が増えていました。

ちょっとずつ違うんですね♫

IMG_6616.jpg

IMG_6615.jpg

お迎えしたテディちゃんは、この2体です。

大きい子が30cm、小さい子が5cmくらい。


IMG_6618.jpg

小さい子は、CHEE BEARさんのベア。

1/6ドールに合うベアを探していて、この子を見つけました(^-^)/

20cm前後の子達から4cmくらいのミニチュアまで様々なサイズのカワイイ子達がいました。


作家さんとお話をしているときには、気がつかなかったのですが。

どこかで聞いたお名前だな~と思っていたら

なんと我が家に以前お迎えしていたベアPOMAちゃんの制作者様でした!


どんだけボケているのか・・・(^^;)


IMG_6621.jpg

大きい子は、いつものpodgy&co.さんのベア。

ぽじさんの子6体目です

たくさんのカワイイ子達がいる中で、大きめのこの子を選びました(。>ω<。)ノ

新しい子達をお迎えできて、とてもとても嬉しいです


閲覧していただきありがとうございました。


スヌーピー ヴィンテージカフェ
2017年07月04日 (火) | 編集 |

IMG_6300.jpg
リーメントの【スヌーピー ヴィンテージカフェ】です。

やっと開封しました♪

IMG_6296.jpg
①ハンバーガープレート
こんがりしていて美味しそう

IMG_6293.jpg
②ストロベリーワッフル
シロップがスヌーピーの文字を象っているのです

IMG_6299.jpg
③コーヒードリッパー
最近のリーメントはこの形のドリッパーが多いですね。

IMG_6291.jpg
④カフェテーブル
ウッドラック同様、1/12の子たちにちょうど良いサイズ。

IMG_6292.jpg
⑤ウッドラック
スノーピーのこのタイプのマグ、大好きです (^-^)/

IMG_6295.jpg
⑥キーマカレー
スヌーピーのコミック~ ♫

IMG_6294.jpg
⑦サラダボウル
レタスがつやつやしてる~

IMG_6290.jpg
⑧ヴィンテージドール
このスヌーピー、プラなのにふわふわに見える工夫がされていて、ぬいぐるみっぽいのです ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_6302.jpg
ミュージアムのガチャを座らせて。

家具はキャンドゥのキットです。

キットとはいえ100円で買えるなんて素晴らしい!


最近のリーメントは可愛いものがたくさんあってアレもコレも欲しくなってしまい困りものですが、
スヌーピーのヴィンテージカフェなんて~~
抗えませんでした ヽ(´∀`)ノ

IMG_6298.jpg
付属のペーパーも、もう全てがカワイイ O(≧∇≦)O


【街角レトロ喫茶】もまだ開封していないのに・・・

あ、ピカチュウのもカワイイんですよね~

pikachu-komorebi-cafe-pokemon-6.jpg
画像は、公式の物をお借りしています。


大人買いしたくて ウズウズ (∩・∀・)∩




閲覧していただきありがとうございました。



ご当地名物ガチャ
2017年06月25日 (日) | 編集 |

IMG_6002.jpg

キャラスタの2人を連れてお出かけしてきました。

ちょっと億劫な外出だったのですが、可愛い付き添いがあるとテンションが上がりますね♫


そして、山手線内でご当地名物ガチャを見つけたので、ダメ元で回してみたら、

ずっと欲しかった 『崎陽軒のシュウマイ弁当』 が~(。>ω<。)ノ


IMG_6007.jpg

当然、お昼はシュウマイ弁当です♪

1/12サイズですかね?

比較するとこんなに小さいのに、ちゃんと包装紙、お箸、お手ふき、紐がついています。

カワイイ(^∇^)ノ

IMG_6013.jpg

お庭でランチタイム

ホントはお外で撮影と行きたかったのですが、あいにくの雨模様(^_^;

キャンドゥの背景、リーメントの小物と。

水筒、カピバラさんのおにぎり弁当も可愛くてお気に入りです


IMG_6008.jpg

中身も忠実に再現されていてドキドキ・・・

はじめてのシュウマイ弁当、とても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ




閲覧していただきありがとうございました。